急に逆転裁判の話をする その5 【ネタバレあり】

昨日の続きです。

今日はBGMの話でもしようかなぁ。いつも通りネタバレありです。




ーーーーー



逆転裁判シリーズのBGMと言えばやっぱり「追求」および「追究」が人気ですよね。僕も好きです。追求だけ集めたプレイリストを作ったりしていた。追求だと1と6と検事1と検事2と大逆転ですね(多い)。疾走感があって好きです。いやまあどれも好きなんですけどね!

キャラクターのBGMだとオドロキくん、心音ちゃん、ユガミ検事……って好きなキャラクターと一緒だなあ。やっぱセットで好きになる感じですなあ。特に心音ちゃんは5の3話の法廷一日目で押されまくってた心音ちゃんがようやく突破口を見つけた瞬間に流れるのが最高なんですよ(早口)(急にマニアックになった)BGMだとMr.メンヨーとかトリサマンとかドゥルクとか。検事1と検事2のラスボスBGMも好きですね。

尋問だと大逆転がぶっちぎりで好きなんですが4も好きです。アレグロが流れるタイミングが好き。検事シリーズの対決パートのプレストも好きです。
好きなBGM多すぎるので作品ごとに挙げよう。
1.追求 ~追いつめられて 宝月茜 ~逆転姉妹のテーマ2005
2.タチミ・サーカス
3.星威岳哀牙 ~愛がほしいだけさ
4.王泥喜法介 ~新章開廷! 或真敷一座 尋問 ~アレグロ 2007
5.希月心音 ~法廷の革命児 亡霊 ~UNKNOWN
6.追求 ~追いつめあって Mr.メンヨー ~仮面の魔術師 冥界戦士トリサマン 法廷革命 ~集え、旗のもとに
検事1.対決 ~プレスト 2009 カーネイジ・オンレッド ~法を超える敵
検事2.対決 ~プレスト 2011 追究 ~つきとめたくて  一柳弓彦 ~イチリュウの決別
大逆転裁判 大尋問 ~アレグロ 追求 ~大逆転のとき シャーロック・ホームズ ~霧の街の大探偵 ロンドン
大逆転裁判2 成歩堂龍太郎 ~異議あり! 相棒 ~The game is afoot! 大追求 ~成歩堂龍ノ介の覺悟

いや、多いな。
続きはまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?