急に逆転裁判の話をする その6【ネタバレあり】

昨日の続きです。

最後の二日間は今後の展開について願望だけ書く記事にしようと思います。
今回は逆転検事シリーズと大逆転裁判シリーズについて。

まずは逆転検事。2が出たのは2011年なので、13年前ですな。DSですぜ。
なので出る可能性としては正直、極めて低いと言えるでしょう。そもそも本編が出なくなってもうすぐ8年なので、続きを出すにしてもそっちが先だろうと。
ただやっぱり検事側からしか見れない物語もあるので3を出してほしいという気持ちはありますねえ。
ただ、3を出すとしたら今の時系列だと御剣が検事局長になってしまっているので主人公として動かすのは難しそうです。とするとそれ以外の検事を主人公とするのか……?と思いました。主要な検事を振り返ってみましょう。
冥→現在の時系列になってからはまだ一度も姿を見せていないが、御剣に近しいポジションになっていそうなのでチョイ役で出るくらいかなあ。
ゴドー→一番可能性としては低そう。今何やってるんだろうね。
ガリュー→キャラ人気もあるし無難な選出ではあるが、こいつがてんやわんやしているところを想像できないんだよな。
ユガミ→こちらも候補としては十分ありえそうだが5で十分掘りつくしてしまったからなあ。
ナユタ→クライン王国の深掘りをするのであればワンチャン?
弓彦→検事2から十分長い年月が経っているし立派になっていそう。個人的に一番見たい。
候補としてはこの辺りかしら。ただ、検事シリーズは(スマホを除いて)一度も移植をされていないので御剣セレクション辺り出しそうですね。

大逆転裁判シリーズ。2でキレイにまとまってしまい全ての謎を回収してしまったのでこのシリーズは2作品しか出ない気がします。3を出すとなるとまた新たな強大な敵を出さないといけないし、2のラスボスを上回るキャラを出せるか?と聞かれると正直、怪しいです。ただ大逆転裁判シリーズの主要キャラのその後は……ちょっと見てみたい。本編までとは言わないけど、何かしらの形で出してくれないかなあ……。

こんなもんですかね。続きはまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?