急に逆転裁判の話をする その7 final【ネタバレあり】

昨日の続きです。

一週間続いた逆転裁判記事も最後です。昨日に引き続き、今後の展開について願望だけ書く記事になります。
昨日は逆転検事シリーズと大逆転裁判シリーズについて書いたので、今日は逆転裁判シリーズの今後について。やんわりと6までのネタバレありです。

先日、カプコン公式ホームページで行われたカプコン総選挙の一つに「続編を出してほしいタイトルは?」という欄があり、そこに逆転裁判がありました。……ということは続編を作る予定は今のところない?
直近の作品を作っていたチームが解散したとは聞いたのですが、そろそろ動きがほしいですね。
ただ、仮に7が出るとなると誰を主人公にするかは悩みどころです。成歩堂さんが一番無難ではあるように見えますが、彼も長らく主人公をやっているのでそろそろ物語を描くのも難しそう。
王泥喜くんは6の最後にああなってしまったのでその後を描くとすると他の主要キャラとの絡みがなかなか作れなさそうです。
心音ちゃんは5で一通りの活躍をしてしまったので改めて主人公となると……うーん。
みぬきちゃんは別ジャンルゲーになっちゃうね。

という感じで全員何だか次につなげるのは難しそう。以前、スタッフインタビューでは「次にどういう作品になってもいい終わり方にした」と話されていたような気がするので、ある意味誰が主人公でもいいって感じ。逆に新しいキャラを主人公にしてもいいかもしれません。もしくは逆転学園に出てたレイくんとか。

話は変わりますがアニメの3期はあるんですかねー。4以降の作品のアニメ化を見て……みたい気持ちとあれをアニメ化できるのか?という疑念が半々。

ともあれ、今年はようやっと王泥喜セレクションが発売されたのでまだまだ盛り上がれそうなシリーズだと思っております。興味がある人はまず成歩堂セレクションから買ってくれよな!

という感じでおしまい。一週間決まったテーマで執筆するのもたまには良いですね。またやろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?