見出し画像

実家に行っても笑わせる。

実家の新年会に行ってきた。
みんな元気でなにより。

父の新作の絵が飾ってあったのでパシャリ。

秋に描いたらしい。

梅田の阪急三番街のKAWACHIの袋に新しいキャンバスが何枚か入ってあったから、また父は今年も絵を書いたりして人生楽しむんだろうなと思った。

母は、相変わらずベラベラ近所の人の話をして元気だった。

人と会うと、(親だけど)笑わせたくなる。

父の目の横が肌荒れしている。
目が痒いときに、ギャーギャーかく悪いクセだ。

私「目大丈夫なん?またかきすぎたんやろ!」
父は少しバツが悪そうに照れながら
「せやねん」と言いながら目を掻く真似をしたので

「猫か!」

と、ドシンプルに突っ込んでみたところ

場の雰囲気も手伝ってウケた。

父の返しは
「猫て😂」だった。

今思えば

「招き猫か!」

の方が良かったのかもしれない。
まぁ、どっちでもええけど。

やはり高齢者にはシンプルな笑いがいいのかもしれない。

笑いの提供は頭の体操になるなぁ。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?