見出し画像

さいとうさん

写真はスーパーマーケットで買い物をした帰りの淀川の風景。

レジに、『さいとう』さんがいたらラッキーだ。
名札に『さいとう』と書いてあるさいとうさんは、
レジのプロだ。
私と同じ40代位の主婦だろうか。

さいとうさんは、レジを通すスピードがめちゃくちゃ速い。
そして、分類をする。

重い飲料系、牛乳や2Lのお茶などは
私の持ち込んだイオンのかごにどんどんいれていく。

肉は肉。野菜は野菜。お菓子はお菓子。
調味料は調味料。

分類がすごい。

爆買いをするので、レジを通したものから
こちらも袋に詰めていく。

私「これ、詰めていっていいですかー?」
さいとうさん「どうぞー」

お菓子をマイバックにせっせと詰めていると、
さいとうさんが手渡しでお菓子を渡してくる。

しかも無言でだ。

どうやら、途中でお菓子が出てきたようだ。

餅つきのつき手と相の手みたいだ。

こちらも何も言わず受け取り、
どんどんレジ通しが終わる。

『阿吽の呼吸』

そして、お金を機械に吸い込ませるのだが、
もうレジで袋詰めまで終了するのだ。

レジが終わると、スッキリした気分になる。
このやりきった感。

今日は残念ながら、さいとうさんのレジではなかった。
だけど、帰り道にさいとうさんの事を思い出したので記事にしておく。

さいとうさんと、レジの仕事したら絶対楽しいやろうなぁと思ったのだった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?