グランドクロスの暮らし

グランドクロスの話が聞きたいですか?

そうですね、あれはバスに乗った時のこと。

待ち時間から私は女子高生に、聞こえるのもかまわず陰口を言われていました。

私がシャキッとテキパキ働く姿を遠目に見て嫌だったようす?ダラケた普段と全く違う私を見て、理解不能や異次元味を感じ、無意識に不安だったのでしょうか?

よく分からんですが、ずっと愚痴を言っております。私は、良くあることがまた始まった、という感じです。

溜まりかねた近くの女性が、何もしてないのに酷いと、隣の男性に吐露します。男性は何があったのだろうと言いますが、女性は、だからって!と言ってくれております。

実は何もなかった女子高生は、ビクッとしますが、男性の声を耳にし、悪口ばかりです。

私がいっぱいいっぱい我慢して、ポンポンと気にしないように傘を蹴りなんでもない風に通るだけで、やっぱり傘を当てようとしたと騒いでいました。

本当は全てのそういう人を握りつぶしたい。グランドクロスの社会への怒りは今日も募る。HSPは当然。

最近も、似たようなことがありました。すれ違う若い子のうち、私が嫌だというA子。何かあったの?と聞くBく子。いや、なんにもないというC子。私の愚痴をいうA子。嫉妬…というC子。私の愚痴をいうA子。言ってもおさまらないという周りの子。

なんだかA子の方がかなり異常?
非難したつもりが、何故だか心配に。。。

非難したり心配したり怒ったり許したり、今日も明日も大変。最近は、死んだら記憶が無くなるのがありがたい。来世は幸せになって欲しい。来世、もっと辛い思いをさせてしまうのか?

いただいたサポート費用は、次の活動費に当てさせていただきますね(^^)