見出し画像

いそがしいって

「忙しい」 「いそがしい」 「イソガシイ」

字はどれでも良いのだけれど、書いて読んでみるだけでなぜか心がザワつく。

「「忙しい」という言葉は、心を忘れると書くから心は忘れないようにね。」

と色んな人から言われたっけ。

・自分の気持ちに反して周りが慌ただしい時

・自分の許容量を超えて片付ける案件がある時

・上記の両方

度合いの違いはあるけれど、「心を忘れる」のではなく自分の心の軸が揺れてしまうんだ。

そんな時の対処法

・状況に抗ってみる←まず自分が納得するように

・なるようになると覚悟を決める(あきらめる)、そしてできる事に淡々ととりくむ

・タスクのバトンは渡しても不機嫌のバトンは渡さない


はぁ…。

そんなこんなで今日も働きました。

お疲れ自分🍺!お疲れあなた🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?