見出し画像

ある日常

拝啓

  立秋を過ぎたとはいえ毎日暑いですね。


 そちらはどうですか。
ご飯ちゃんと食べてますか?
喉ごしの良い麺類ばかりでなく、たんぱく質やビタミンも。サプリでなく…。

 仕事は相変わらず忙しいでしょうか?


     昨日は、2人で少しだけ住んだあの町に行きました。

駅前のスーパーは相変わらずお店の前の道が狭くて、車の運転は大変でした。

   その帰りに海沿いの道を走っていたら、地元のFM局の電波が入ってきて

そこで流れていた曲

「彗星の尾っぽにつかまって」広沢タダシ

気になって調べて、今何度も聞いています。


音楽には辛口のあなただから、きっとすぐには良いとは言わないでしょう。

でも、私には「尾っぽ」って、響きがどこか可愛くて。


ゆったりと流れる旋律を聞いていたら、久しぶりに絵を描いてみたくなりました。

そう。

私が何か描いていると、あなたがよく覗き込んではからかっていた、パステルを使った絵を。


何を描こうか迷った末に、好きな葉っぱや花を重ねてみました。

なんだか緑ばかりになっちゃった。

きっとまたあなたは笑いますね。

地面に落ちた花や葉が枯れて大地の養分になり、次の命へ。

ふと気が付いたらもう日が暮れて行きます。


今日の私の夕飯はあのお店のテイクアウトかな。


そろそろテレビ電話でないあなたの声が聞きたいです。

また書きます。

ご自愛下さい。くれぐれも。


かしこ

#ナイトソングスミューズ

#広沢タダシ #彗星の尾っぽにつかまって   #NightSongs #711リリース   #Newアルバム #嶋津亮太   #創作 #2020夏 #Muse杯

    シンガーソングライター広沢タダシさんの楽曲「彗星の尾っぽにつかまって」は、去る7/11にリリースされたNew Album 「Night Songs」の中収録されています。

リリースにつかまって(笑)ファンとしてワイワイする部分を担当したくて書いてみました。

私自身時々ラジオ番組へのリクエストをする事があるのですが、偶然ラジオから流れた曲が誰かにキャッチされたとしたら。

そんなアイデアから生まれたエピソードです。

私にとっては日記のような場所だったnoteが、この企画で楽しく趣のあるツールに変わりました。嶋津亮太さんはじめ、運営の皆様に心からお礼を申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?