見出し画像

限界は越えて行こう!

 「さぁ、今日も行くか!」と
気合いを入れる。
週4回の仕事と週4回の芝居の稽古。
仕事は楽しい。
大好きな芝居の練習は言うまでもなく楽しい。
充実していると心から思う。
思うが、それはさておきである。

自分の歳を失念している。
体が悲鳴をあげるのだ。
不甲斐ない。
これが現実。
精神的で、体力を凌駕できないのだ。

いやいや、50代まではかなり凌駕
できていた。
60代になり、「?」
高齢者になり、「!」
認めるしかない。
私は年寄りだ。
若ぶっているがどうしようもなく
年寄りだ!
潔く認めよう!
認めた上で老骨に鞭打つ。

やりたいことはやりたい。
仕方ない。

限界は越えていくしかない。
頑張る
そして寝る
そして食べる

人生100年時代としても
私に残された健康寿命には限りがある
あるから限界など超えてやる
歳は捨てた

誓いながら

今日も膝が痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?