見出し画像

簡単おやつ❗️「煮卵」 料理男子になろう

簡単で、栄養価の高いおやつ、今回は自家製煮卵です!
家に卵があるなら今すぐにでもできる!!
さぁ、早速やってみましょう!

<必要なもの>
卵(お好み)
めんつゆ(卵が浸かる程度)
フリーザーバック(ジップロック)

<作り方>
鍋に水を張って卵を入れる。
約10分程度中火で鍋に火をかける。
~10分後~
お湯を切り卵を冷水にさらす。
冷水から取り出し殻を破る。
卵をさっと水洗いして、ジップロックに入れてめんつゆに10分程度漬ける。
~完成~

最近は、1日3食が当たり前じゃないと言うことが、様々な書籍を持って紹介されています。

そこで一食分の置き換えとして、少し小腹が空いたときのおやつとして、この煮卵を作って置く事はかなりオススメです✨

実際私も作り置きして食べていますが、かなりコスト面でもお得感を感じられます!!

ぜひ実践してみて下さい‼︎

#煮卵
#自粛飯
#料理男子
#食の備忘録

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!