見出し画像

【iPad Pro 11インチ】ケースの大正解!!

2020年モデルが発売してから「iPad Pro」を使っています!!
最近では「iPad Air」も似たようなデザインで発売され、新たな「IPad Pro」も発表される噂が出ていますね。

そんな中、改めてキーボード付きケースがいいか、それともiPad単体を生かしたケースがいいのか、こちらについてお話しようと思います。

結論から言うと、その人の使い方次第です!!

私が比較したのはApple純正ケース2つです。
それぞれの利点や特徴は下記の通りです。

● Magic-Keyboard-11インチiPad-Pro

→最大130度まで自由に角度を調節できる。
→トラックパッドが付いていて、打鍵感含めてノートPCのように使える。
→ iPadとの接続が秒速。

△重い(装着時のiPadは1kgを超える)。

「iPadをPC代わりに使用したい」

● Smart-Folio-11インチiPad-Pro

→スリム&軽量。
→見た目がすっきり。
→前後マグネットで本体にくっつくので、しっかりカバーしてくれる。

△スタンド機能を使った時、画面の角度が固定される。

「iPadをノート代わりに使用したい」
※ Apple Pencil等の購入が必要。

簡単に言うと、上記結論に達しました。
どちらにしても、Apple純正品は使用感がとてもよく満足のいく仕上がりになっているはずです!!

私は家にいる時、外出時で使い分けて使っています。

どちらも、安い買い物ではないので、店頭で実際使ってみて決めるのが1番のオススメです!!

生活の質を上げるのに大変重宝するiPad‼︎

アクセサリーにもこだわって、より快適なiPadライフを過ごしていきましょう‼︎

#iPad
#iPadPro11インチ
#MagicKeyboard
#smartfolio
#Apple

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!