見出し画像

同じ業界の人は同じような話しかしない。

おはようございます☀︎

皆さんは普段どのような方々とお会いしていますか??

私は1人で考えていると頭の中が懲り固まってしまう人間なので、普段から人とお会いする事を意識しています。

お話しする際にお互いにとって有意義な時間を過ごしたいと思っているので、「この人と話してよかった」「面白かった」などのお声をいただけるとすごく嬉しく思います。

自分自身も「この人と話ししてよかったなぁ」と思えるような時間を使いたいので、毎日同じ友人と会うとはしていません。

タイトルにもある通り、自分が普段接することのないような"業界の違う人"やあえて"趣味が違う人"とお話しすることもあります。

私は普段営業をしているのですが、看護師さん、運送業の方、個人事業で生計を立てられている方など幅広い方々とお会いしたりしています。

そして、そこで感じた違和感やギャップを自分の生活に当てはめてみることで、正しいものだと思ってきた自分の生活を疑うようにする癖をつけてます。

「人間は誰しも正しくありません」

だからこそ、常に自分の選択に自信を持ちながら、どこか常識を疑う目を忘れずに行きたいと思っています。

コロナウィルスでの外出規制もあり、できる範囲は限られていますが、限られた範囲の中でいかに色々な気づきや発見をできるかを楽しみに、今日も1日生活していきます‼︎

この記事を読んでくれた皆さんとも、お話しできる日を楽しみにしています^ ^

#習慣
#お話
#他業界
#他職種
#常識

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!