見出し画像

【ネガティブ注意】DQM3は大丈夫か?@先行プレイ動画を見て。

まず、これだけは言っておきたい。

  • 購入予定のゲームの先行プレイ動画などは極力見たくない

  • ゲームに対してネガティブな意見はあまり言いたくない

しかし、今回はこの2つを破る。
なぜなら……DQM3(https://www.dragonquest.jp/monsters3/)が不安すぎたからだ。
(不安すぎて先行プレイを見る → さらに不安になる)

追加するならば、

  • シリーズのファンが喜ぶなら最高の作品である

これは偽りなき本心だ。

自分は、DQMの1作目をSwitchで遊んだだけのニワカであることを先に記載しておく。
ちなみに、DQ自体に思い入れもない(5の幼少期と11しかやってない)のでご留意を。

では、本題。
今回見たのはこの動画。

ネガティブなことについて、グダグダ書きたくないので、完結に思ったことだけ。

  • グラフィック(令和やぞ)

  • 戦闘中のカメラ遠くね?

  • 攻撃中にカメラ遠くなるのなんでや。(もうちょっと演出こだわれ)

あの……むしろ2Dで出した方が良い可能性ない?
なんかスクエニが力入れてるっぽい?HD-2D?の方が合ってない?
と思った。

友人(モンスターズの大ファン)が続編発表に大歓喜していたので心配だ。
友人がこの動画を見て喜ぶだろうか……。
古参ファンが大喜びするのであれば、にわかの自分の不安などはどうでも良い。

このシリーズのファンが喜ぶゲームとして仕上がっていることを願いたい。
実際、どうなんすかね?

自分はとりあえず、購入はする予定。
この発売前の不安を吹き飛ばしてくれたら、大喜びでレビューを書こうと思う。
発売から2カ月くらい経ってもレビューがなかったら……察してほしい。

長年待ったファンのためにも、最高の出来であることを願う。
頼むぞ。

……と、いうことで
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
何か一つでも興味を持っていただける部分があったらありがたいです。
それでは、今日もゲームのために生きましょう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?