【ネタバレなし感想】アランウェイク2(PS5)

※クリアまでの時間を書いているので知りたくない人はブラウザバック推奨。

どうも、アランウェイク2無事クリアしました。
で、感想なんだけれど……

途中感想からあまり変わらなくてどうしようかな、と笑

・(TPSシューティング下手くそにとって)ノーマルだけど難しい
・ストーリー面白い
・バグはずっとバグw
・結論→めちゃくちゃ楽しかった

そんで、クリア情報としては
下手くそでもめちゃくちゃ死にながら「ノーマルでクリアできた」
クリアまで36時間
そこそこちゃんと探索してトロフィー 88%(57/67)

感想に追加することとしては……

迷子になった!(基本迷子)
地図あるんだけど、何回か迷子w
※マップ見られない時はほぼ行けるところしか行けないようになっているので、普段迷子にならない人は問題ないと思う。

物資はあまり節約しなくてもなんとかなる。
結構物資は拾える。
物資余りまくってパンパンになったw
拾うのはたぶん、ある程度ランダム。

戦うべき敵なのか、ただのモブなのかがわからない。
無駄ライトしたり突然叩きのめされたりするので見極めて戦うと良さそう。

↓前回の途中感想はこちら

と言う感じで、めちゃくちゃ面白かった!
内容書くとネタバレやん……ってなりそうで何も書けないんだがw
アランウェイクはなかなかない尖った作品だと思うので、いろんな人に触ってみてもらいたい。

前作リマスターがPS+のカタログに入っている(2023/11/11時点)ので、そっちをやってみて「ええやん!」と思ったらぜひ2を買ってプレイして欲しい!
前作を楽しめた人なら楽しく遊べると思う。

カタログやフリプは、こういう自分で買うジャンルじゃないものも試せるのが本当に良いと思う。
ぜひ、エクストラ以上の人は前作触って欲しいな。

……と、いうことで
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
何か一つでも興味を持っていただける部分があったらありがたいです。
それでは、今日もゲームのために生きましょう。それでは。

この記事が参加している募集

#今買うべきゲーム

1,054件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?