見出し画像

自分で生活のルールを作り、それを守るのが好き

僕は考えて行動したり、より良い方法はないかなと考えるのが好きです。
そのおかげでより良い生活のルールを決めて、それを守って生活するのが好きになりました。

生活のルールを決めて守る事の何がいいのか?


一番の良い事は自分主導の生活を送る事が出来ると言うところです。自分で決めたルールを守っていく事で達成感を感じたり、充実感を感じ、幸福感も感じると思います。また、生活のルールを試行錯誤していく事でより達成感や充実感、幸福感を感じると思います。

親などの他人から「あれやれ、これやれ」と言われて従って生きていくのは嫌ですよね。もしくは、やりたい事がないけど親に言われたからこれやろうと従ってばかり生きていたら、自分の人生では無くなってしまいます。

続きは、僕が実際にどんなルールを作って生活しているのか。ルールを作る際のコツはなんなのかを解説しています。
気になる方は是非読んでみてください。
満足いただけなかったら返金してください。

ここから先は

895字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?