見出し画像

サイキックかもしれない

幼馴染と久しぶりのzoom中、ふと最近予知出来たこと(自分が庭でピアスを落として探す、息子が駐車場で転ぶ)が連続して起きたとなんとなしに話した。
今まで無意識だったし、本当に誰にも言って無かった。
夫にも親にも言って無かった。
だって、自分の中ではそんな重大なことじゃなかったし、下手に話して頭がおかしくなったとか宗教的に見られるのはいやだったから。

話すうちに、これまでの色々な予知?エピソードが次々出てきて、核心に変わった
私はサイキックかもしれないって。

・娘がおなかに来たことを感じた
(夫と楽しく会話しながらドライブ中、誰かに見られている感じとおなかに入る感じ)のちの出産予定日から逆算したらちょうど排卵~着床時期

・娘の初参りの時に風が吹いていて、直感的にあぁ死んだおじいちゃんが来てくれたんだな、人はお化けになると風になるんだなと感じていた。
数日後、フェイスブックに初参りの写真をUPしたら友人から何故か風が吹いてるねとコメントが来た。
神社に行くと上から降る光を感じる、風が吹いて神様かなと思う

・悪いことが起こる前は朝から胸がざわざわして何か起こりそうと思ってたら、仕事でミスしたりしてやっぱりなってなる。

・パチンコ台やスロット台の前を歩いていると何となく当たりそうな台が分かる
人生に3回しか行ったこと無いけど、内2回感じて的中

・実家で暮らしていた時、夜に目が覚めて胸がざわつくから地震来そうだなと思っていたら地震が来る。

・実家のある場所に白蛇が出る夢をみる(1回だけ)

・名づけの時、ふと思いつく
(降ってくるイメージ)犬の名前、キャラクターの名前公募に選ばれる

・幼い時、妹が言葉が出るのが遅かったらしくて私が妹の思っていることを読み取って母に通訳していた。
心をわざわざ読み取るって感じではなくて、勝手に聞こえてくるので、逆に母が妹の言葉が分からないのが不思議だった。

ただの気のせいか?

友達は自分にそんな力があるなら何故その力があるのか知りたいと言っていた。
そして、その力を増長出来ないか色々試してみるらしい。
そっか、そういう考えになるんだなって私は少し驚いた。
とりあえず、ふっと話したことだけど幼馴染は私の話をきちんと聞いて受け入れてくれたことが嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?