見出し画像

夫婦ふたり暮らしスタバ生活〜散財の巻〜

iPhoneで撮った写真を見返して
「おぉ。欲望のままに食べてるな…。」と、ひとり失笑している。

休日の朝。
夫とスタバで朝ごはんを食べてきた。

私たち夫婦は、休日スタバで朝ごはんを食べることを、たまの贅沢として楽しみにしている。

いつもと違って、今回こんなにも散財してきたのは、
6月が私の誕生月だからである。

お誕生月に、スタバから20%OFFの
Birthday Reward eTicketが届いたので、
これを使ってきた、というわけだ。


TAKE OUT用でチーズケーキも買ったけど、写真に入れ忘れた。

<本日のmenu♩>
・チャイティーラテ HOT TALL
・ソイラテ HOT TALL
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・きのこのキーマカレーホットトルティーヤ
・クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ
・ヨーグルト&バナナグラノーラ
・ニューヨークチーズケーキ(TAKE OUT)
合計7点 2,691円(20%OFF後価格)

店内の食事以外に、物販でも割引の対象になるようだったので、
軽く店内を物色。

だってスタバが20%OFFになる機会なんて早々ないからな。

貴重な機会だし、何か欲しいものあったっけ?

…。

いーや待て待て。
私いま絶賛断捨離中だから。

モノはやめとこ。

無理矢理欲しいもの探そうとするの、やめとこ。


スタバに行くと、夫婦共にだいたいいつも同じものを頼む。
期間限定には目もくれない。

特に夫は「これだ…!」と思うものを、
一途に買い続けるタイプである。
付き合っている時は、ひたすら抹茶クリームフラペチーノだった。
今はチャイティーラテ一択。


私は、だいたいソイラテを頼む。
ラテに関しては、たぶん全部試したんだけど。

<スタバのラテ 一覧♩>
・スターバックスラテ(ミルク、低脂肪ミルク、無脂肪ミルク)
・ソイラテ
・アーモンドミルクラテ
・オーツミルクラテ

一周回って、今はソイラテに落ちついている。
(ラテ以外の飲み物は全然分からない。)

そしてホットの飲み物の場合、私はアツアツが好きだ。

アツアツで飲みたいから、
スタバに行くと分かっている時は、
必ず保温機能のあるタンブラーを持参するようにしている。

夫とおそろいタンブラー♩
(注:夫のタンブラーはスタバのものではございません…)

何度もスタバに通ううちに気づいたのだが、
タンブラーを持って行くと、ショート頼んだのにトール並みに注いでもらえることがあって。

ショート頼んだのに、トール並みにたっぷり入っていた日。

これはたぶん、ドリンクを作ってくれる方の性格によるのだろう。(と勝手に思ってる。)

おそらくエスプレッソの量自体は変わらないので、
単純にミルクの量だけが増えてる、
ということだと思う。

よって、量が増えるほど、味は薄くなっていく。
(スタバで働いている方がいれば、この辺の事情をぜひ教えてほしい。)

夫と
「おぉー!今日はなみなみ入ってるじゃん!」
「今日はしっかり既定量だね。」
なんて会話を、毎回楽しんでいる。


おしまい♩


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,212件

応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪