見出し画像

私は、話を聞いてほしかった。

なかなか自分の話ができない。

大人数だと、特に難しくなると思う。
one on oneだと、話せるんだけどなー。

女子会でなかなか自分の話ができないと、
ちょっぴりフラストレーションがたまる。


まぁ、いつもそうなんだけど。


いつも私は自分の話ができなくて、
たくさん自分の話をするのは、他の人だ。


話題の多い日常を送っている人が話した方が、
みんな楽しいと思う。

話の上手な人が話した方が、
みんな楽しいと思う。


私は話題が少ないし、
話は下手くそだ。

それは自覚しているつもりだ。


それでも

「私だって、話を聞いてほしい!」

そう思ってしまう。


私ってめちゃくちゃめんどくさいヤツだわ…。


だから私は、別に聞き上手なワケじゃない。


応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪