見出し画像

GW、お金をかけずに楽しむ方法を考えてみた!

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク~!
夫と過ごす時間が取れるので、楽しい予定を考えたい。

とはいえ現在私は無職(専業主婦)なので、そんなにお金をかけたくない。
というか、かけられない。

どこ行っても混んでるし…どうする?

そこで私たち夫婦が話し合いの末たどり着いた、
お金をかけずにGWを楽しむ方法を書いてみます✍️




①公園でお弁当を食べてゴロゴロする

先週やったら想像以上に満足度が高かったので、完全に味を占めた。
GWもやろうと思う!
家の近くに国営公園があるので、そこへ行く予定だ。

駐車場代が900円、入園料が450円×2人分。
合計1,800円也。

お弁当やらお菓子やら、あとは大好きなスタバも持ち込んで、
ゴロゴロしたいな〜と思っている。

本を読んだり、noteを読んだり、お昼寝したり。
家のリビングでやるようなことを公園でするだけで、立派なレジャーになる。

広大な公園なら、多少人が多くてもイライラしないんだよね。

お天気に左右されるから、天気予報を見ながら、
日にちは直前に決めようと思う。



②実家に泊まって美味しいものをご馳走になる

電車で1時間半くらいの場所に両親が住んでいるので、泊まらせてもらうことに。
さすがに車は渋滞がとんでもないだろうと思うので、電車で向かう予定。

かかるお金は手土産代&電車代で合計4,000円くらい。

一泊"三"食付き、2名で4,000円。
(お父さんお母さん、いつもありがとうございます。)


私の実家ではあるが、夫も慣れてほぼ気を遣わなくなっているので安心◎

母親に「夜ご飯は外で食べたい?家で食べたい?」と聞かれたので、
家で食べたいと回答。

結婚してから、自分以外の誰かが作ったご飯の貴重さを実感している。



テレビでニュースを見ていると
「GWの予定は海外旅行です!ハワイです!」みたいなインタビューを見かけるけれど…
あれは絶対に少数派だよね?!

(実はうらやましいと思っていることは内緒、、)


応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪