見出し画像

はじめてのnote

Shiroと申します。

私事ですが、昨日に誕生日を迎え、29歳になりました。
20代最後の1年。大きな変化のある1年になりそうで、記録として残しておきたいと思い立ち、文章を書くことにしました。

自己紹介

はじめての投稿なので、さっそく簡単に自己紹介から。

関東在住の29歳、夫と2人暮らしです。
都内の会社に勤めており、Webサイトなどの制作進行担当をしています。

現在妊娠8ヶ月。10月に初めての出産を控えています。
妊娠後期に入り、毎日激しい胎動(元気で何より)を感じながら過ごしています。

noteを始めたきっかけ

最初に書いた通り、noteを始めた大きな理由は「20代ラストの1年を記録として残しておきたい」と思ったから。

【30歳】という1つの節目に向けて毎日大切に過ごしていきたい気持ち。初めての出産・子育てに奮闘する中で感じたこと。

この1年で色々な経験や感情がありそうで、何らかの形で残しておきたい、と思っています。

noteに残したいこと

そのようなわけで、主に書いていきたい内容は

・日常で思ったこと、感じたこと
・仕事のこと(産休・育休中は話題がないかも)
・出産、子育てのこと
・(もしかしたら)趣味のこと

といった内容です。

外向けに何か伝える文章というわけでもなく、自分用の記録やアウトプットという意味合いが大きいです。

今までこのように文章を書いたことはほとんどないので、拙い文章にはなると思いますが…。そんな中でも読んでいただいたり、何か感じたことがあった方がいれば、嬉しいなと思います。


それでは、これからよろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?