見出し画像

足りないもの

今日は素晴らしzoomミーティングがありました。

人生を楽しく生きるヒントが盛り沢山。

言ってることはいたってシンプル。

笑顔、感謝、まーよく言われる事。

そして大事なことは人に与える。

ここが自分に欠けていた部分。

私はいつも与えられる側で与えていない。

だからこそ信用もされない。

昔からの友達は違いますが、地元を離れ、子供を持ち、知らない土地で知らないことだらけ。

今までとは訳が違う。

コミュニケーション能力が著しく低いのはなぜか?自問自答していましたが答えが出てスッキリ。

今日からできることが明確になりました。

人に与える側になる事。

疲れた、無理、でも、だって、そんな言葉はネガティブぅ、

全部キャンセル、次行ってみよー。

ヒントがたくさん。

自分だけ楽しけりゃいいじゃん、

これもいい人生。

私はさらにレベルアップしたい。

与える側の人間を意識しながらもっともっと人生を愉しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?