見出し画像

東所沢について

東所沢の、わたしの知るかぎり、唯一無二の雰囲気、東所沢の東所沢感、東所沢のなかならどこでも感じられる東所沢感、なんだろう?わたしは好きです。小さい道が、広い。アスファルト。エレベーター設置に至らない集合住宅!武蔵野線!あのJRが眼下を走る!東川を越えると、世界が変わる。畑。わたしは好きです。なんだろう?殺伐としたなかにオアシスを垣間見せつつ、足下にJRを走らせる、それも、とりあえず乗ったら最後、大國魂神社、流山、海……気がつけば小旅行。しかし、風吹けば最後、遅延、運転見合わせ……気がつけば途方に暮れそうな、素敵な街、東所沢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?