見出し画像

花火ができる場所さがし

都心の生活は便利で楽しいけど、手持ち花火ができる場所がないことに最近気がつきました。

マンション敷地内の庭とかでもダメなんだろうなあ。敷地内で親子でキャッチボールしたり、バットの素振りしたりしてる子たちを見かけると微笑ましすぎる! でもああいうのにも苦情が出る時代なのだろか。スケボーはさすがに危険すぎて最近見なくなりました。

区のホームページで調べてみたら区内に8ヶ所だけ花火ができる公園がありました! でも、可能な期間は1ヶ月ちょっとで、しかも土日の決められた時間だけ。気が向いた時にできるわけじゃないのかあ。ハードルが高い。

線香花火くらいなら蚊取り線香と似たようなものだから自宅のベランダでやっちゃえたりしてね……とかイケない考えが一瞬よぎりましたが、ドジの天才は火事を起こしそうなので絶対にだめ。

花火は蚊も来ないし安心だし、夜の公園で蝉の幼虫とかに出会えたらさらに楽しそうだなあ。蚊が気になりすぎて、虫探し早めに切り上げちゃうのよね。ボコボコに刺されながらっていうのもちょっと。このまえは外でガリガリ君コーラを食べただけでブヨに刺されました。痛いなあブヨ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?