家族

くいしんぼうです。

今日はちょっとした愚痴というか、
誰にも言えない家族のことを発散するので、
軽ーく流して、こんな人もいるんだなと思うくらいで見ていただければと思います!

皆さんは家族と仲良いですか?
私には妹がいます。
今でも私は妹を好きになれません。

学生時代から妹は私のお金を盗んでいました。
隠しても見つけられ、盗まれても証拠がないので泣き寝入りの日々。

親からはなんで隠さないのかと怒られました。
家でお金を隠す人なんているの...?なんで私がこんなことしてるの?と疑問に思いながらも必死に隠してました。

心の中ではどう考えても妹がとったのにどうして怒ってくれないの?家から追い出してくれないの?の気持ちが溢れ、毎日寝るまで泣いてました。

大学時代にはサークルで集めたお金十数万を盗まれました。悔しいけどどうしようもない毎日。

そんな私は社会人になっても盗まれる日々に耐えかね、一人暮らしを始めました。

高給取りでもないので、必死にやりくりしました。やっと自由になれた気がしました。

それでよかった。と思いたいのですが、
いまの妹は、実家暮らしで家にお金は入れずなんでも親にねだって買ってもらう。
そのおかげで外面はおしゃれな街でブランドものを持っておしゃれなものしか食べないブルジョア女風。反面、家では親のご飯待ち、洗濯まかせ、部屋もきれいにしてもらっている。

その割には親に未だ反抗し、コロナ流行にもかかわらず飲み会旅行三昧。それでもなぜ親はなぜ妹を守るのか。

比較したくはないけど、比較してしまう。
真面目に生きて家庭内の嫌なことにも耐えて、お金を貯めて家を出て必死に生活する私。
人のお金を盗んで贅沢な暮らしをして、親のスネをかじりながら楽しいことをする妹。

妹が幸せになる権利はない。
これで妹が幸せになるのなら、
いいことなんてしなくていいのかなと思ってしまう。

家から追い出さない、援助してしまう親にも毎回がっかりする。こんな親に私も育てられたのか、私もこうなってしまうのかと思うと恐ろしくなることさえある。

親が心配だから実家にいくけど、行けばまた妹の態度に怒りがこみ上げる。

3連休も、妹がコロナで外出自粛とされてる中北海道旅行に行っていた。実家暮らしなのに。
私には理解ができない。

それも親はバカだよねで許してしまう。
家から追い出せばいいのに。

理解ができないよ。
自分の家族が。
私は間違ってるのかな。

そう考えると毎日苦しくて、
私は1人がいいと思ってしまう。

もっと平和な家族に生まれたかった。
生まれちゃったものは仕方ない。
私が家族を作る時には、
こんな思いだけは絶対させたくない。

だからここに誓います。
私は絶対に平和な家族を作ります。
その自信がなければ一生1人で生きます!

という、愚痴と宣言でした〜!!

ネガティブな発言失礼いたしました🙇‍♀️
こんなときはぼる塾見て落ち着こう!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?