見出し画像

SNSで見かける芸人全員東京NSC22期だった私の話

私は「芸人」を尊敬している。⑤


どうも、フルネームにぜんぶの文字が入っているからという理由だけで隣クラスの男の子たちにのみ「わかちこ」と呼ばれて中学時代を過ごしたアラサーです。理由分かっててもいまだに意味不明だな。おかげでちっちゃいことは気にならない大人になりました。


一般人のくせにnoteなんてやってるくらいですから、わたくしはかなりかなり承認欲求の高い生き物と自負しています。だから(?)
もちろん大手のSNSは全てアカウントを保持している訳ですが。
その中にもね時にはショート、時にはリールと名前を変え、その人のページにわざわざ行かずとも検索せずとも、気軽に(勝手に)みられるコンテンツが存在している。
下から上にスワイプするだけで似たようなのいっぱい流してくれてほんとありがた迷惑。時間泥棒の極み乙女。

そんな私にも「面白いからフォローまではいかないし何者かなんてのはどうでもいいけど表示されたら最後まで見ちゃう」特定の人たちがいるわけです。その中でもあまりに好きで正体を調べた方が「まんぷくユナイテッド松本氏」

私が発足時から現在まで見続けている唯一のチャンネルがダイタクTVで、その中によく飲みに行く後輩として登場した「そいそ~すのナベ氏」

チャンネル登録しているにくまる三兄弟でよく「カメオ氏」のヲタク仲間として登場する「バチョフ氏」

流れてきた何かの動画で、あ!正月のおもしろ荘とこの前のガキ使に出てた人たちだ!となった「マリーマリー氏」

今一番ハマっているといっても過言ではないチャンネル「板橋ハウスの御三方」

ニューヨークチャンネルの大学お笑い芸人やダイタクのニューラジオで見かけてから、企画がお笑いファン心にぶっささりすぎてよく動画見ている「ナイチンゲールダンス氏」

………

全員22期ってほんと…?
え、私知らない間に大量に22期を摂取していたの…?もはや浴びてたよね…?


そして古の劇場ヲタクなんでね、思いましたよ。
同期ライブ行きてえ。ってね。
まずネタ見に行けよ、そこからだろ。

冷静になって考えたら彼らの「動画投稿者」であったり「お笑い芸人」であるところは見ているし楽しんでいるが、「漫才師」や「コント師」の部分を見てないぞ。本業のネタを見ていない。


ということは…

神保町が、22期が、確実に私を呼んでいる…!

未来で待っててくれてる…!
うん、すぐ行く、走っていく…!



くそ寒細田守が登場したところで終わります。
タイムリープできるならヤスミュを見に行きたいです。()


次回「神保町劇場のバトルシステムを勉強する私の話」の巻!!!





同期ライブってなんであんなに良いんだろうね。
仲良しの期も、そんなに…って感じの期も好きだからさ
13と14大好きなんだよな……。特に13の中の良さは異常だったと思う。なんかね…22期にもね…そんな13期みを感じてしまうんだ…。
沼始まるのか…?


#お笑い #お笑い芸人 #芸人 #吉本興業 #東京よしもと #板橋ハウス #ナイチンゲールダンス #そいそーす #軟水 #ピュート #めぞん #マリーマリー #まんぷくユナイテッド #バチョフ #東京NSC22期  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?