今年の目標のようなもの

どもども、
どうせ誰も見ていないので目標のようなものを書いてみる。
ここ数年、艦これに時間をとられすぎているので、今年はセーブしようかと。その時間をなんとか活用したい。


ギターの練習

 元々はDTMで打ち込むのがめんどいので、引けるようになればいいじゃないということで、ちみちみ始めました。昨年は130日だったので、180日くらいにしたいなあと。1日10分程度でも続けることを目標にしていました。
 今年は何か曲も弾けるようになりたいところ。

 この辺がとっつきやすかったので練習中。

オリジナル曲を作ろう

 昨年あたりから考えていたけど、カバーメインでいろいろ覚えていたところもあって。曲っぽいものは作れそうだけど、詞をいざ書こうと思うと難しいなあと。何事もアウトプット。

インプットしよう

 全盛期は月10冊くらい読書していたのですが、近年はあまり読んでいません。ということで、インプット増やしていこうと。
 まずは京極から。電書は偉大だ。あんなもん、通勤で持てない(笑)。

アウトプットしよう

 いい加減、小説も書きかけで、なんとか形にしたいなあと。あわよくば、コミケあたりで出したいかと。こういうアウトプットってやっていないと衰えるというか。動画もそうだけど、外に出し続けるのが肝要かと。

ミュージックレイン3期生の誕生祝いをしよう

 昨年の1月から定期的にやっている日々荘に行くようになったら、なんかみんなとてもかわいく思えてしまいました(笑)。今年は何かしないとということで、TrySailの時にやったやつを。トラセは3ヶ月連続と言うことで、かなり過酷だったので、昨年は夏川椎菜さんのみにしました。

 3期生は3月の橘美來さん、宮沢小春さんをクリアできればあとはなんとかなりそうではあると思う(笑)。

 いずれにしろ、毎年思う、クリエイティブに行きたいという思いをもっと具体化したいと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?