ぼんやり。

こんばんは。またまた書く。こういうのは始めた日にいっぱい書いちゃうタイプです。

興味を持ってくださった方、ありがとうございます。

今回は将来のビジョンについてぼんやりと考えていることや、自分の思いなんかを書いていこうと思います。

私はやりたいことや働きたい企業がないのですが、こうなりたいな…というビジョンはぼんやりとあります。

大学2回生のとき、発達心理学の授業をとりました。そのことがきっかけで、児童虐待や母子の愛着関係、発達課題などに興味を持ち、その途中で困っている子どもや大人をサポートできるようになりたいと考えるようになりました。

実際、私も家庭環境が複雑で、とくに高校生のころは生きていることがとても苦しかったです。

だからこそ、苦しんでいる人を助けたいと考えるようになりました。

母子支援員、児童福祉士など、助けになれる職業がたくさんあると知りました。でもなりたいという思いだけではどうにもならない。

大人になるにつれて、常に現実というものを突きつけられている気がします。それとも私のただの言い訳なのか。

そうやってぐるぐる考えてるうちに、また過去のことを思い出してしまったりして、辛くなって考えることを放棄する。私の悪い癖だなぁと思います。

でも、人生まだまだ長いから、ゆっくりマイペースに考えていけばいいかなとも思います。まずは自分自身の問題と向き合わないといけないのかも。死ぬまで一生付き合っていく自分だから、曖昧にしたままでは先に進めませんよね、きっと。

なんだか重い内容の記事が多くなってしまい、すみません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

私、ほんとはすごく明るい性格なんです。まだまだ素を出せていないですが…

これからはもっと明るいことも書いていけたらなぁ〜と思っています。

それでは、みなさんに笑顔があふれますように。


…今回から私の素をだしちゃおうコーナーでもしていこうかな!記事が少しでも明るくなりますように。

実は今日は少し反省していることがあって…最後にちょっぴり書いちゃおう。10歳の弟が私の部屋におやすみを言いに来てくれたんだけど、落ち込んでたこともあって、顔を見ずにおやすみを言っちゃった。ごめんね。明日は笑顔でおやすみって言お〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?