見出し画像

差別に終わりはないのか?

天使 「米国のアカデミー賞見てたらロバート・ダウニーJrやエマ・ストーンやジェニファー・ローレンスが露骨に東洋人無視してるの見たわ」
悪魔 「ジェニファー知っとるで。ギャラの男女格差訴えとったけど、こんなことが許されていいの?私46億円しかもらってないのよ。やて」
天使 「だもんで」
悪魔 「昔からこの賞は白より白いゆうてな、東洋人が脚光を浴びるなんかありえへんねや」
天使 「音楽界のグラミー賞はどうなのよ」
悪魔 「かつてスティーヴィー・ワンダーがあれだけ世界中に支持されてもなかなか受賞できなかった。その理由は、君の音楽は黒すぎるやて」
天使 「ワロタ」
悪魔 「けどな、よう考えてみ。アングロサクソンはホワイト以外を差別し、ブラックはヒスパニックやイエローを差別し、小学生みたいに東洋人の身体的特徴をいじって笑うてる」
天使 「だがに」
悪魔 「しかし日本人だけが差別の愚かさに気付きよったんや。なんか考えて囁かなあかんわ」
天使 「お父ちゃんやめてあげて」

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?