見出し画像

安青錦 序二段優勝インタビュー(日本相撲協会公式Youtube)文字起こし

Переможне інтерв'ю «Джонідан» у Аонішікі (сайт Youtube Японської асоціації сумо)


先月、初場所で序二段優勝を果たした安青錦のインタビューが、日本相撲協会の公式Youtubeで公開された。

文字起こしをしたので、掲載したい。

(参考)2024(令和6)年初場所 安青錦の取組



安青錦 序二段優勝インタビュー(日本相撲協会公式Youtube)文字起こし


各段優勝も!力士に突撃!後編 <令和6年一月場所>SUMO
日本相撲協会公式チャンネル


※ 冗語は省略。

Q(熊ヶ谷親方)はい、序二段優勝の安青錦さんです。おめでとうございます。

安青錦
「ありがとうございます」

Q. 今日の優勝決定戦を制しての優勝でしたけども、どうでしたか。

安青錦
「そうやって人の多いところで初めて相撲取ったんで、ちょっと緊張しました。自分の相撲を取れて良かったと思います」

Q. 良かったですか。序ノ口、先場所も優勝して、二場所連続の優勝ですけども。気持ちは、気分はいかがですか。

安青錦
「嬉しい気持ちもあるんですけど。でもまだ番付は、上はいっぱいあるんで。そこは番付上がれるように頑張りたいです」

Q. (相撲)教習所でもですね、一生懸命稽古して。そのあとトレーニングにも行っていると。

安青錦
「はい、行ってます」

Q. この優勝した喜び、誰に伝えたいですか。

安青錦
「お父さん、お母さんと、師匠と、おかみさんに言いたいです」

Q. そうですね。ちなみに、優勝した賞金は何に使いますか。

安青錦
「身体作るために使いたいです。プロテイン買ったりとか、食事行ったりとか」

Q. 何が好きですか。

安青錦
「牛タンですね」(笑顔)

Q. 牛タン?

安青錦
「牛タンです」(照れ笑い)

Q. へえー。逆に嫌いなものは?

安青錦
「梅干しです」

Q. 梅干し? へえー。酸っぱいから嫌ですか?

安青錦
(首を傾げながら)「なんか口に合わないです」

Q. ああ。

Q. それではですね、来場所の抱負をひとこと、皆さんにお願いします。

安青錦
「来場所も優勝できるように、頑張りたいと思います。応援のほう、よろしくお願いします」(一礼しながら、「しまった」という表情で言い直す)

出典:日本相撲協会公式Youtube

Q. いいですよ。

安青錦
「応援のほう、よろしくお願いいたします」(「します」を「いたします」に言い直して、再度、一礼)

Q. はい。序二段優勝の安青錦さんでした。ありがとうございました。

安青錦
「ありがとうございました」

※ Фото цитується із сайту Youtube Японської асоціації сумо. / ヘッダー写真は、日本相撲協会 公式Youtubeより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?