見出し画像

【漫画メモ】CIPHER サイファ 2(成田美名子)

随分前にコミック版1巻の感想を書きました。文庫版で続きを読み始めたので、文庫本1巻の後半(コミック版1巻の続き)~2巻までのあらすじと感想を書きます。あらすじはわりと最後の方まで書いてます。ネタバレ注意です。

あらすじ
賭けが終わり、アニス、サイファ、シヴァの3人の同居生活は終了。アニスはサイファとシヴァを見分けることができるようになっていた。3人の絶妙な友達関係が続く中、サイファは徐々にアニスを意識するようになる…。そんな頃、サイファとシヴァは仕事で3カ月間LAに行くことになった。アニス達とはしばらくお別れだ。夏休み。アニスは自転車旅行でLAまで大陸横断するコースがあることを知り、参加することに。サイファとシヴァに会いに行くためだ。自転車旅行で知り合ったアンディに好意を寄せられつつも、1カ月でロスに到着。サイファとシヴァに再会するのだった。

アニスのボーイッシュな面が垣間見えました。草野球の試合で活躍したり、ノーブラ派だったり。サイファはブラやタンクトップ探しに奔走し、そして下着売り場の店員はアニスの母?でもアニスはキルトの仕事をしていて、サイファとシヴァのためにベッドカバーをタダで作ってあげたりと、女の子らしい一面も。

物語の舞台はNYで、そこからアニスは自転車でLAに向かったのですが、1カ月で行けるもんなのか??4000km弱ありますが…1日100km以上は走ってるよね。

弟サイファは、兄シヴァを慕っている…というか愛してる?でもアニスも好き?両刀なの?

アベルとカインの印は、双子に深く関係してきそう。今後の展開を待つ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?