はい、本日は、新潟の知り合いの人たちと、食事会?飲み会です。
初めまして・2回目ましての方を含めて、8人。
東大通にある、「居酒屋 笑太」です。
新潟駅近くなので、ちょっと遠いなぁと想い、タクシーで到着。
ビール・日本酒・日本酒。
嬉しかったのは、刺身の切り方がぶ厚いこと!
我が家では、これを「消しゴム切り」と呼んでおります。
食べ応えがあって、なかなか満足度が高いのですよ!
2階のテーブル席だったので、みんなで落ち着いて会話もできたし、良い時間で
した。
そして、バスで古町まで戻ってきて、ここからは単独行動。
「やっぱりぃ!」という感じで、「チーズとワイン non」へ。
いや、過去2回が、何飲んだか、覚えていないくらい酔っぱらっていたので、
今回は、まだ大丈夫なときに、飲もうということです。
そして、フランスの何か白と、ドイツのリースリングを2杯。
コンテ(だったかな)チーズも食べて、お決まり「月ひかり」に。
ここまでくると、とりあえず、顔を出せば落ち着く、みたいなところもあるので
す。
ハイボール・レモンサワー。
あと、今日どこの店に行ってきたかという、報告も定番になってます。
みなさん地元の人だったり、業界情報なんかもあったりして、「良い店なんだな
ぁ」とか、「すきな場所なんだなぁ」というようなことも、お店情報としては重
要。
いやはや、美味しかったねぇ、巡回もすんだし、どしよっかなぁ、今晩の人出は
どんなかなぁと歩いてると、見知らぬ自転車の人に声をかけられたのです。
そして、なぜか一所に飲みに行くことになり、
朝までやってる「くいしん坊」へ。
あまり経験のない転回なので、何飲んだか忘れました!(笑)
会話をしつつ、シシャモとかポテサラを食べたりして、お会計。
iphoneの歩数計が、2時9分に、ユイポート到着と教えてくれてるので、そんなに
長居をしたわけじゃなかったらしい。
てなわけで、終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?