さて、まずは、散歩がてらクリーニング屋へ。
本日の飲みは、どこへ行こうかなぁ、どこが開いてるかなぁと考えながら、
東堀通から人情横丁、ヨーカドーによって、さらにうろうろ。
結局、東堀通8番丁の「あさや」(2回目)に、17時少し前に到着。
そぉ、ゴールデンウウィーク営業で、15時からやってたんですよね。
生ビールの次は日本酒(燗)。
想天坊」の河忠酒造から出てる、「さけべ」というものらしい!
おとおしが、ホタルイカとコゴミの2点。
続いて、焼き筍・フキの梅マヨ!
季節ですよねぇ!
お店を出たら、雨が降っていたんだけど、
美味しいビールが飲みたくて、「04andbeer」へ。
こちらも2回目。
2か所とも、スムーズにたどり着けたので、なかなか気分も良いです。
すっきりビールを飲んで、終点の「月ひかり」へ。
連休最終日で、歩いている人も少なかったみたい。
帰宅は、0時半ころだったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?