見出し画像

ずっと恋愛ごっこだけしていたかった 14

こんなこともあった

前にも書いたと思います
信じてもらえないとは分かっていますが
付き合うという定義が理解できませんでした
感覚もマヒしていて
要するに最後までいかなければOKだろうと
デートしてキスするくらいは何のうちに入るんだろう?とか

学生の頃バイトしてた時の先輩
多分記憶では大学生
スマートな感じで見た目も良くて
すごくおしゃれで
バイト先では一番洗練していたように感じていました
すごく自信家で
そう言う雰囲気が満ち溢れていました

ある日バイト先の飲み会があり
何故か成り行きで
その先輩の家に始発までいることになりました
そしたら
お前が俺のこと好きなのは知っているって
それにここに来たんだから
触るくらいはさせろって
俺のことが好きなんだろうって

好きは好きだけどかっこいいから好きっていう感じで
何になろうとか思っていませんでした
例えば彼女とかにね
ただ良いなという感情を持っていただけです
でも触るくらいならまあいいかって
体中めちゃくちゃ触られました

・・・ダメでしたね私

そんなだから勘違いされる
これで好きでは無いって
通るわけありません
でも言い訳としか思われないでしょうけれど
モテたこともないし男の人のことも良く知らない
今だって本当の意味で知っているのかどうかわかりませんが
当時は何の免疫もないので
これがどういうことなのか
意味が分かっていませんでした

・・・でも
後になって気付いたことですが
実際は
そうなった時も冷静だったようなのです

私は受け身の人間なので 
そう言うシチュエーションになった時
ただお任せします
最後までじゃなければ
どうぞお好きにというスタンスだったかもしれません

でも頭の中では
違う自分が冷めた目でそれを見ていて
相手のこと見極める時間であったのかも?
皆さんのパターンや好み
女の人の扱いに慣れているか
本気なのかただの成り行きなのか
ずっと付き合って行ける人なのか
遊びだよって最初からいう人はもしかしたら誠実なのかな?
とか

どうぞお好きに
でも最後まではダメですよ
これを守ってくれないとこれ以上先へは行けません
私は帰りますよ
そう確かに言いました
それは正解だったのか
今となってはもう分かりません
ただくだらない信念に縛られていただけなのかもしれません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?