見出し画像

ずっと恋愛ごっこだけしていたかった 17

後輩の男の子

同じ時間軸で同期の他に
同じ部署の同僚というのが入ります
ずっと前に書いた子犬の先輩もこの辺りの時期
子犬の先輩のことは好きで
同じ部署でしたが
区切られた別の部屋だったので
正面の席の男の子とデートします

どっちがどう言ったとか
どうしてデートすることになったとか
全く憶えていません
隣の部屋に好きな人がいるのに他の人とデートって・・・
ここら辺が当時バグっていました
夜は相変わらずディスコには時々行っていて
そこで会う人はいましたし

この人は後輩でしたが年上でした
イケメンだけど絶妙にダサくて理屈っぽくてめんどくさくて
そういうところタイプでした

会社帰りだけじゃなく
何回か会社のお休みの日に外で会いました
最初の外デートは横浜に行きましたっけ
でも何故か隠す気が無いのか無防備なのか
そんな時に同じ会社の人に見られました

経理の女の人と同じ部署の先輩と
別々に言われたので
よく考えたらあの二人が付き合っていたのかもしれません

朝帰りするようなこともありました
でもどういう関係だったのか
よく思い出せません
どこかのホテルに朝までいましたが
それが何処で何をしていたのか思い出せません
一晩中・・・何をしていたのか
思い出せないのか思い出したくないのか
本当に記憶にないのです

朝帰りして家に帰った時の
母親の顔
そこはわざと思い出さないようにしました

でもその後また
可愛すぎて妹としてしか見れないという謎のもんもん
私はこの褒め言葉でもない逃げだなと思う言葉に
何度縛られたことか
誰かにそれはどういう意味かちゃんと聞けばよかった

どちらからも告白しないまま
でも私がフラれたってことになるのかな?

何となく腹が立ったので新品の羊革のブルゾンに爪を立ててやりました
左肘の内側に傷があったらそれは私のです
こんなに腹が立ったのだから
その人のことは好きだったのかもしれません

それからも前の席にいましたが
私が途中移動したのと彼に興味が無くなったのとで
その後どうしたのかは知りません

この少し前の話
会社の飲みの席で酔って(酔ったフリか?)
その彼に家まで送ってもらおうと
膝でゴロゴロ甘えていたら
いつもの3人でない別の同期の子が
家が全くの逆方向だったのに送ってくれました
そこは良く憶えていませんが
帰れなくて私の家の駅のそばで始発まで過ごしてくれたようでした
少し後で知りました

ごめんなさい 
どうもありがとう
でもあなたには興味は無かったのです
ただのいい人です
そういう意味では好きですけどね
だからやたらからかったりちょっかいをかけていたんだと
この時腑に落ちた気がしました
それでも興味が無い人に来られても困ります
私は狙ってやっていたんですから

これが恋愛シミュレーションゲームだとしても
合わないのでデートもできません
そうやって会社の人はほとんど
仕事に差し障ると嫌なのでと断りました
興味が無い人は来てもらっても困るので

本当は会社の人と何人か付き合ってるのにね
旦那もこの会社の人だったし

この時はあくまでも
上にいたかったんでしょうね
クソ女で本当にすみません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?