見出し画像

自分の銭湯を作りたい。

こんばんは、白玉です。

前回の記事で紹介したトキワ荘に行った後、
実は続けて数駅先の銭湯にも立ち寄りました。

結論から言うと、こちらも最高でした(笑)

↓前回の記事
https://note.com/shiratama14/n/n5e35d05a016a

私は普段湯船に浸かる習慣がないのですが、
日本人はやっぱりこれだろうというほっとする感じと、
やはり身体も芯まで温まりましたし、お肌はスベスベになりました。
お風呂の種類は、美容成分が入った乳白色のもの、水圧でマッサージ付きのもの、露天風呂までありました。

お風呂から上がったあとにコーヒー牛乳を飲みながら一服。
あー銭湯ってこんなにいいものだっけ。

画像1

そこでふと思ったのがいつか自分で銭湯を作りたいなということです。

一人でも十分楽しいのですが、
そこに来た誰かとの交流の場にできたらめちゃくちゃいいなと思ったからです。

お湯に浸ってリラックスすることで、自然と本音で話すことができたり、
コーヒー牛乳やビールを飲みながら一緒に来た友人や、老若男女問わず、
色んな世代の人と語り合えたら、楽しいのはもちろんすごく学びがあるし、新しい考え方が生まれると確信しました(笑)

これからどんな銭湯にするかニヤニヤしながら構想を進めます。

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?