見出し画像

【新年度】変化を前向きに捉えよう。

こんばんは、白玉です。

いつの間にか4月になり、桜がきれいに咲く季節になりましたね。
ご無沙汰していましたが、今日からまた復活して記事を書いていきます。

さて、みなさんは今年の新年度はどのようにスタートを切っていますか?

3月という別れの季節を超えて、
新しい環境で期待と不安がドキドキしている人、
特に変わらないよと言いながらいつもよりどこか柔らかく微笑んでいる人。

私自身も4月は何かが変わる予感がして、
緊張もしながらも心が踊っているような気がします。

実際に今日仕事で後輩ちゃんが入ってきてフレッシュだなと思いましたし、
いい先輩ってなんだろうとふと考えを巡らせて、
やはり仕事をしっかりやって背中で見せることや、
普段からコミュニケーションを大事にして、いざというときに上手く連携できるような関係を築くことかななんて考えていました。

やはり周りの人や環境が変わると、人の心も動くから本当に面白いですね。

変化することはドキドキしたり、場合によっては怖く感じることもあるかもしれませんが、前向きにとらえて楽しむ姿勢でいることで、いいスタートを切れるのではないかなと思います。

私も一つ一つの出会いを大事にして、
周りの人を笑顔にできるようにこの一年を過ごしていきます。

それではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?