4月1日の日記

珍しく予定のない土曜日。今週末で桜も最後だろうと、家族で代々木公園へ。まずベーカリーの365日に寄り、代々木八幡宮でお参り、公園でパンmgmg、ピアッティ岡田さんのところに行く流れ。

365日でのお会計に驚き(約3000円)、代々木八幡宮の参拝客のマナーの良さに驚き、息が詰まりそうな高級マンション群に慄き、最後に「パルマで生ハム食べたことある?」という質問で脳がバグった一日だった。ところで節約どこいったん。

八幡宮のおみくじ、夫も息子もわたしも大吉だった。うれしくて、木に結ばずに持ち帰ってきた。おみくじに書かれている言葉が、いつも夫に言われていることだった。これは夫、神様説出てきたぞ…。

履歴書を出そう出そうと思って1週間が経った。志望動機が書けない。心が拒否しているのか。駄目かな、今回は。

だいぶ落ち着いたけど、転職活動休止前の面接のダメージがでかすぎた。あんなに(無自覚に)人格否定される面接があるとはな。いい勉強になった。おかげでメンヘラ再発症してしまったが。あいつら苦しんで苦しみながら生きてほしい。呪詛の言葉で〆る日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?