4月29日の日記

連休1日目。息子の美容室へ。わたしは買い物。成城石井でエシレバターが値引きされていて、ついうっかりカゴに入れてしまう。エシレバターより、イズニー加塩チャーニング発酵バターのほうが気に入っていたのだが、近所の成城石井では扱わなくなってしまい悲しい。

夫は暦通り仕事があるので、全然連休がスタートしたようなワクワク感がない。来週から帰省もするけれど、わたしにとってそれは「GW後半」のイベントなので、楽しみだけど寂しくもある…と言ったら、「無自覚に人を傷つけるやつだそれ」と責められた。確かに(笑)。

コノスルの飲み比べをしようと思い立ち、レゼルバ・エスペシャル ヴァレー・コレクションをまとめ買いした。今夜はカルメネール…ん? あれ? 思ったよりあんまりおいしくない…かも…。尖った酸味が気になったけど、時間とともに穏やかになっていったので、2日目に本領発揮するタイプのワインなのかも(と、知ったような口をきく)。

息子の「あんまりおなかがすいていない」という発言が気になった。昼も夜も言っていたので。しばらく様子見。こちらがナーバス過ぎかしらん。

連休、大事に過ごそう。丁寧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?