疲労、困憊、そんな日も、ある

履歴書をメールしたいのに、志望動機をひねり出すだけで最高に限界。というわけで、今日は送信ボタンを押すのはやめておく! 今週末までに頑張る~ウウウ。今日はエージェントさんと打ち合わせて、ちょっと多めに応募した。そんなに期待してないので…慰めてくれなくても…大丈夫ですから…(早くも諦めモード)。

なんでこの仕事は飽きるんだろう?と考えていた。ずっと数字と睨めっこしているからなんでしょうけど、わたしにとっては刺身にたんぽぽをのせているようなものだ。業者さんと電話するのとか楽しいもんなあ。

あと、社内調整がめちゃくちゃぐちゃぐちゃぎたんぎたんに面倒。お客さんに頭を下げたり、気を遣ったり、営業さんのように対クライアントがメインのお仕事も非常に尊いと思う。んが、わたしのいる部署は、とにかく全国に散らばる自社の営業の皆さんがお客様みたいなもので、それはそれで逃げ場がなくて、まあまあしんどいんだよ。愚痴だな、これ。やめやめ。

夫は相変わらず寝込んでいる。でも少しずつ、いつもの憎たらしい顔つきに戻って来てるから大丈夫。夫が寝込んでいると、わたしは酒を飲めない(飲まないようにしている)ので、土曜日までには絶対に元気になってください。これは私信ではなく、呪いです。早く!復活しろ!! 

今週ちょっと体調不良に見舞われてから、あれこれやりたい欲が軽減中。でも不調なときこそ書く、を心がけているので、昨日は「わたしのヒーロー」を、一気に書き終えてめっちゃ偉かったよね〜自画自賛大事。1~4まであり、2まで公開しているので、暇つぶしに読んでみてください。若いころの、取り返せない友情と、取り戻せない愛情を、わたしなりに綴りました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?