見出し画像

簡単宝石ペイント!グリーンジュエル編

基本的なことは前回のレッドジュエル編をご覧ください(*・д・)bさっくりと解説していきます!

ベースペイントは暗めでスタート

画像1

同じ画像です!

下地の色は暗めに入れます!インキュビダークネスで代用してもいいですよ!

まずは光の入射角を決めます。

画像2

今回も左下にかけて光が抜ける様にします。要領はレッドと同じです!最初は広い範囲でレイヤーして行って徐々に範囲を狭めていきましょう。

次に明るくレイヤーを掛けていきます。

画像3

ちょっと塗りすぎましたwまあこういうものだと割り切ってバンバンいきましょう!自然に決まりはありません!自分がこう、と決めたらそれでいいんです(ะ`♔´ะ)

画像4

サイバライトグリーンは色々使えて便利なので一つ持っておくとおすすめ。ブルー→グリーンのグラデやグリーンのグラデに欠かせない塗料ですよ!使いすぎてすぐなくなりますw発色が綺麗なのでハイライトにも使えます!

画像5

ハイライトはチョン付けでOK!筆先にとったらパレットに置いてちょっと含ませてチョン付け。面積が小さいので加水して含み過ぎると周りを侵食しますので注意!加水無しでも大丈夫です!

画像6

ハイハイライトはホワイトスカー先輩を使います。シタデルメソッドにおいて切っては切れない関係ですよね(ะ☫ω☫ะ)シタデルペインターが幾度となくお世話になってるはずです!何度も開閉してるせいで塗料が1番固まっているのではないでしょうか?w自分はよく固まってます(。´・ω・)

対になる光を作ります。

画像7

もうここまで来れば要領はわかっていますね?光が抜ける場所を前回で終えたので光が差し込む場所を作りましょう!

シタデルテクニカルには宝石を簡単に塗ることができる塗料が出てるのでレイヤーが苦手な人はそちらを試すのもアリだと思います。でもそのうち自分好みの輝きを追求し始めたらこの記事を思い出してください(ʘʖ̮ʘ)きっと手助けになると思います。

最後の仕上げ!

画像8

チョン付け。細かい場所はちょっととってチョン付け。これに着きます!

完成です!

画像9

今回はほとんどレッドジュエルを模しているので特に多く語る場所はありませんでした。上記したシタデルテクニカルの方法は金属が光ってる感じになるので宝石か?と言われるとちょっと違う雰囲気になります(個人的な意見です)宝石をペイントで表現したい方は1度この方法を試してみてくださいヽ(・∀・)ノ

今回で2回目のジェムペイント講座ある程度法則がわかってきたのではないでしょうか?是非自分自身のペイントで表現してみてください!

もし分からないことがあればTwitterでDMを送ってください^^伝えられることはしっかりとお伝えしますので遠慮なくどうぞ!

ではまた!

See you!


新しいミニチュアへの資金源にさせていただきます!より良い情報提供を頑張ります(。ゝ∀・)b