メロガッパ‐デカいこと案

思いついたやつを羅列したら、YouTubeのコメント欄に載せるには長すぎることになったので、noteにまとめてみました笑
参考にならないかもしれませんが、何かお役に立てることがあればいいなと思いまして…。趣味でまとめただけなので、参考にしたりしなかったりしてください~~!

順に《販売系》《動画企画》《実際に足を運ぶ系》の3つに分けてみました。まるつき数字が大きくなるにつれて実現の難しさも上がる感じに並べてみました~。

《販売系》
メロガッパを身近に感じたい!!「デカいこと」かは分かりませんが、ファンとしての野望です笑参考になれば幸いです。
① LINEスタンプ
さくまさんの描いたイラストやしらおじのイラスト、コメディ感強めの実写など、いろんなものが想定できます!!欲張るなら、声付きのやつが欲しい!「元気にすごせー!」「やっほー!」「おつかれさんどすー!」「ほいさー」「だもんぬ」などなど、これまでの名言・名シーンから採用。
ぜひとも布教に使用したい!というより、日常にメロガッパを感じたい!!ストアを開設する必要がなく、これまでの動画の画像を使用することもできるので、気軽にできるのでは。バイヤー高橋チャンネルさんのスタンプの感じがすきなのでメロガッパもぜひ!!「デカいこと」というよりも30万人記念とかにいかがでしょうか。
② しらおじのイラストをネットプリントに
10万人ごとに出演する愛すべきおじさま、しらおじのイラストが欲しい!部屋に飾りたい!
しらおじコラボグッズを持っているのはトートバックを獲得したラッキーな方のみなので、ぜひネップリに出されてはいかがでしょうか?しらおじOKが出れば、の話ではありますが、コンビニプリントで購入・印刷ができるネットプリントに出してほしいです…!①同様、ストアを開設する必要がないので気軽に実現できるのではないでしょうか?ただ、出品側に金銭的利益はほとんどないので30万人記念の際に期間限定で実施するとかいかがでしょうか。
③ メロガッパグッズ販売
これまでの2つも③に含んでいいような気がしてきましたが、とりあえず。
クラウドファンディングのグッズがとても可愛かったので、クラウドファンディングには参加できなかった民はとてもとても羨ましい!!ぜひまたグッズを販売して欲しいです!もちろん、クラファンリターンのプレミア感は保ちたいので、クラファンと同じものを販売するのではなく、別の商品や別のデザインのものを販売して欲しいです。①、②はストアが必要ないものでしたが、これはストアが要るかな、と思います。グッズ作成にも、最近便利そうなアプリも見かけますし、メロガッパならではのグッズを…ください!買います!!ください!!!
④ 配信限定リリース
これもストアが要らない!あんまり詳しいことは分からないのですが!カバーや替え歌には著作権的な問題が生じてリリースは難しい?という話を聞いたことがあるので、オリジナルソングを作ってリリースして欲しいです!!
『1曲目→普通に歌う、2曲目→1曲目の短調、3曲目→MVプロジェクトで歌う予定の曲、4曲目→3曲目をごちゃごちゃわちゃわちゃしながら歌う』
とかどうだろうか!!って考えるとワクワクします(勝手に)。1曲250、4曲1000円が相場かなと。いつかメロガッパ曲をカラオケで歌うっていうファンの野望を叶える道も近づきますよ!!!!
⑤ CD
すいません、欲張りなファンですが④をCDにして売って欲しいです…!あぁ恐れ多いです、すみません。でもCDっていいですよねぇ…!!!③のようなストアで販売してもらえたら本望です…。ラジカセを破壊するレベルまで聞き込みますから発売してください~!(CDの容量がまだ入りそうならトラック5にトークパートとか欲しい)(ファンの野望兼妄想)

《動画企画》
⑥ 他のYouTuberさんとコラボ
かっつーさん、ほーみーずのお2人、橋本くんとのコラボが最高だったから、またやって欲しいです!同じ面々でも素敵だし、別の方でも大期待です!!!!
⑦ MVプロジェクト宮城版
ベガスには行かれないけれど、メロガッパには宮城がありますね!宮城県内にはたくさんの公園や屋外の観光地があります!!屋外でソーシャルディスタンスを保ちつつ歌うのはいかがでしょうか?地元のPRにもなりそうですし、メロガッパを知る県内の方も増やせそう~と思いました。
⑧ 生配信(YouTubeLive)
歌っても歌わなくてもどっちでもいいので、いつものプレミアチャットに顔がついてる感じのを見てみたいです!20万人記念のパーティ動画が大好きで、もっと見ていたかったので、一緒にこれまでの動画を見る会みたいなものがあったらいいな~と思っています。生配信ではなく普通の動画だと、流石に時間の限度があるのかな?と思うのですが、生配信なら、1時間とか1時間半とかでもいけると思うんです。(正直4時間ぐらいでも構わないw)動画に関係ある話と関係ない話をいつものチャットのようにワイワイできたら楽しいな~と思います!
⑨ メロガッパ総選挙!
もりくんの「選挙に出る」から着想を得ました!実際に国政を変えるぜよ~でもいいんですが、もし企画にするなら~というところで、メロガッパのこれまでの動画の人気投票をしてみたらどうかな?と思いました!再生回数の多い動画というのはパッとわかりますが、それ以上に○○ランキングってのがあったら面白いかなーと思いました。Twitterの投票機能などを活用すればTwitterのフォロワー獲得にもつながるかもしれないと思いました。しかし、私は選べないので4択あったらアカウントを4つ作って全部に投票しなくちゃいけなくなります(?)
⑩ 視聴者コラボ動画
リモートで全国各地のメロガッパファンが参加できる動画があったらいいなーと思います。合唱、とてもしたいですー!!リモート合唱練習動画のノウハウを生かして何かできませんか…?
⑪ みんなで大喜利!CMソングpart2
個人的にはイチオシです笑 韻を踏んだ新しい歌詞を募集してpart2を作るお手伝いができたらいいな~と思いましたそれだけですはい。

《実際に足を運ぶ系》
⑫ イベント(ソーシャルディスタンス守る系)
Drive in thetreのようなものだと密にならずにできるのではと考えましたが、Driveinイベントは広い駐車場を確保し、チケット代も単価が1台1万円が相場となかなか参加しづらいのでボツ。そこで、
・木登りライブ
 広い公園で、客が木に登り、演者は地上にいる。演者を見下ろすという前代未聞なライブ。
・ブランコライブ
 曲の間、ずっと漕いでいないといけません。最大収容人数が4人です。演者側が靴の裏の砂をかぶる可能性が高いです。でもなんか楽しそう()
・お庭にデリバリーライブ
 ピザを届けるんじゃなくて音楽を届けてください!笑 依頼のあったお家のお庭にお邪魔して歌う。そのお家の人は窓から見てます。ほらソーシャルディスタンス!!


以上です…。多い…。
こんな感じで案はめちゃくちゃ出せますので(?)ピザ会社が設立された際には(?)雇ってください~~~(???)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?