パウパーと酒カスとバジリスク門と

皆さんおいっす、仕事で忙殺されてお金はあるのに時間と気力がない白田まこです。カードは買えるねやったあ。

つい先日わたしも1つアラサーから三十路へと近付いたのですが、その時に同居人からパウパーのデッキをもらってしまいました。お返しは《意思の力》でいいかい??同居人もそこそこデッキを組んでいるのでだいぶ身内環境が仕上がってきたところなのですが……もらったデッキがまさかの【ゲート】、いや欲しいとは言ってたけどほんとにくれるとは。
いざ握ってみたところ……楽しい!守りから攻めへの転向タイミング、ボードアドバンテージを維持しつつハンドの質を高める動き、《バジリスク門》を起動させてからの圧倒的攻撃性……

【ゲート】、良い……

今後はこの【ゲート】を調整しつつ練度を上げていこうと思ってる次第。

ここまで前書き。こんな日記を書くために退勤中にnote開いてるわけじゃないねえ!あと酒も入ってるねえ!《日高屋》最高。【赤白日高屋】はトップメタです。次点で【赤単すき家速攻】、最近は【ビッグレッドCoCo壱】も……赤ばっかりじゃねえか!

違う違う。コモン限定戦のパウパーの中では【ゲート】系のデッキはかなり取れる選択肢が多くて楽しいし強いんじゃない?って話。フェッチなしで《渦巻く知識》で戻した2枚をシャッフルできるデッキだぞ?
パウサミ3でも【カウゲート】が優勝したし、流行りの【カルニブラック】も黒らしい選択肢が自由に取れるデッキだと思う。わたしとしては《〜門》で自由に色マナを出せるから3色デッキも組みやすい【ゲート】が好きかなぁ、わたしは黒使わないし。

ある程度の【カウゲート】の基礎知識はいるとはいえ、とりあえず《門》の上に乗せればデッキとして成立する安心感はある。膨大なカードプールから細いシナジーを集めて束ねて太い糸にするんだ。【ゲート】ってそういうとこある。しゅき。

というわけで!【ゲート】はいいぞ!門達は革命なんだ!ありがとうバルダーズゲート、よろしく統率者マスターズ。

ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録もよろしくね!