見出し画像

ポケモンリボンコンプの旅 その4 バトルタワーで勝てないわたしが追加投資をした件〜第4世代以降どうなるんだか不安で仕方ありません〜

前回のあらすじ
「コンテストを終わらせた。」

今回の導入

遂に限界を迎えた

前回コンテストのリボンを集めきったわたし。残る第3世代のリボンはバトルタワー2個とゲームキューブの100人抜きだけ。先にバトルタワーレベル50で56人抜きをしようとしたのだが……

無理!!!!
一応ちゃんと性格と努力値は調整したけどどうしても勝てない……。何なら初回が一番いい記録。ちなみにパーティはこんな感じ。

マッスグマ@シルクのスカーフ 陽気S252 HP4n+1調整 残りA 身代わり 腹太鼓 じたばた アイアンテール
メタグロス@オボン いじっぱりHA252B6 コメットパンチ 地震 シャドーボール ヘドロばくだん
ミロカロス@たべのこし 冷静HC252S6 なみのり 冷凍ビーム どくどく 自己再生

マッスグマは決してふざけてるわけではなく、腹太鼓からのじたばたでワンチャン3タテができる上に速い優秀なポケモン…だと聞いたので採用。メタグロスは普通に強いしミロカロスは主役。マッスグマではなくボーマンダが最適だろうけども地震のわざマシンがない……通信ケーブルを買ってサブロムで覚えさせるのもいいのだけれども……何もかも辛くなったので

地味にキャプチャが楽になる

ポケモンボックスを買いました!!これを使うとバトルタワーで負けても連勝記録が途切れない裏技ができるとか……。例を挙げると
GBAの電源を入れセーブデータを読み込む→バトルタワーに挑戦する→GBAの電源を切り挑戦時のレポートを書かない→7人勝ったら電源をつけセーブする。負けたらリセット→「バトルタワーに挑戦した」記録がされていないので連勝記録が途切れない!
…………これはありか……?公式ツールだからありか……あり、ありだ。そうしないとポケモンバンクがサ終しちゃう。ちなみにこれでミロカロスのために投資した金額が2万円を超えました。とりあえず売ってるからってサブロム複数買ってるからだよ。お金のムダ使い♡今度身内にサファイア押し付けよう。

初めて見た

というわけでここまで来た!何気に初めてだけど

これ、身内だけで配信してたときに普通にコンティニュー技使わず取れました。なんで???

そしてレベル上げ後に……

攻撃の実数値が
ん???

クルーシアちゃん、A0じゃん!!!

そしてダークルギアを1からクリアしバトル山を制覇!

レベル上げを両立できました

そしてついに……!

成し遂げた!

今回もコンティニュー技なし!普通にクリアしたわ!!!!!今回はマッスグマを抜いてXDで仲間にした金属音サンダーを採用。Sが下がるけどCが上がる性格だったので1発ツモにしては合格点……!実際サンダーが活躍するシーンはたくさんあったのでFRLGでサンダーを捕まえるのは十分ありですね。ホエルオーワンパンが偉すぎた。
キャプチャ用と化してしまったポケモンボックスですけど、保険があるって安心感でコメットパンチ連打できたり、そのおかげで危なげなく突破できたりってこともあったので一応あって損はなかったですね。環境があれば是非導入することをおすすめしますぞ。

記念撮影

きっちりと26個!

アルティメット

鬼神のごとく3タテをかましてくれたメタグロスの名前をせんぱいにして、次回からは地獄の第4世代が始まる……

おまけに書置き

ここまでのプレイ時間
ルビー:93時間
XD:30時間
合計:123時間

ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録もよろしくね!