MTGAの大会に初参戦してきました

皆さんおいっす、白田まこです。

本日開催されました「まじ☆すと」という、配信者等向けの大会の2日目に参戦してきました。

わたしは今回【セレズニア人間】を握って参加しました。ちょっと積みたいカードが足りなかったりサイドボードがしょぼかったけどヨシ。雰囲気としては結構ちゃんとした競技寄りのイベントで、解説やインタビューなども主催さんの方で行っているのでエンタメの側面もあります。MTGVの方も解説に入っているので我々を見る層ならまさに、といった感じではないでしょうか。参加者もVの方結構いたし。

2日目の予選参加者は31人、4回試合をして上位4人が決勝に上がれるそうです。結果は1-3、本戦出場はかないませんでしたが大会に出る経験を積んでいき段々強くなっていこうと思います。

わたしは夜に声が出せない環境なのでインタビューはなかったのですが、今後何度も参戦して声も出せる環境になったら受けてみたいなぁと思っています。お楽しみに?

デッキリストはこちらになります。

デッキ
3 ポータブル・ホール (AFR) 33
4 極北の並木 (KHM) 249
1 兵員の結集 (KHM) 20
6 冠雪の森 (KHM) 285
4 吹雪の乱闘 (KHM) 162
3 輝かしい聖戦士、エーデリン (MID) 1
2 踊りへの参加 (MID) 229
4 光の勇者、シガルダ (MID) 240
9 冠雪の平地 (KHM) 277
4 精鋭呪文縛り (STX) 17
2 剛胆な敵対者 (MID) 25
2 運命的不在 (MID) 18
4 光輝王の野心家 (ZNR) 24
3 掟綴りの僧侶 (KHM) 7
1 枝重なる小道 (ZNR) 258
4 カビーラの叩き伏せ (ZNR) 19
4 施しの司祭 (MID) 13

サイドボード
2 パラディン・クラス (AFR) 29
2 厳しい試験官 (STX) 33
2 黎明運びのクレリック (AFR) 9
1 ガヴォニーの黎明護衛 (MID) 20
1 ドゥームスカール (KHM) 9
2 群れ率いの人狼 (AFR) 211
3 裕福な亭主 (AFR) 200
2 武器を選択せよ (AFR) 175

明日は違うデッキで参加するのでポイ。人狼や亭主はあんまり活躍しなかったので抜いていいと思います。兵員の結集とか剛胆な敵対者が足りなかったり小道がなかったりと結構ひどいデッキですが楽しむには十分ですね。ワイルドカードが無限に足りない。施しの司祭はいいぞ。

というわけで明日もお楽しみに!じゃあの!

ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録もよろしくね!