見出し画像

つらつらつらと雑記


・最近、仕事が完全に忙しい時期に入ってしまってうまく生活とのバランスが取れていない感がある。そうすると休みにプライベートを取り戻そうと妙な焦りを覚えてしまう訳だが、これをやめてしまいたいと言うのが最近の悩み。精神衛生上に本当に良くないし、焦ってなにかをして上手く行くなら僕の人生もっと順風満帆だったと思う。

・そう考えると今回の土日はわりとゆったりと休みを過ごせていた。土曜は「サマーフィルムにのって」を観に行って、日曜は友達の家の本棚を組み立てに行った。過剰も不足も無かったように感じる。

・最近は、なんだかあまり話したことがない人と話してみたい気持ちが強い。人間関係を広げていきたいと言うのもあるけれど、その人たちの感性を知っていきたいと思う。

・あらためて、黒木渚の曲を聴き返している。やっぱりすごい。なんだか広くて風の強い世界においていかれるみたいな曲を歌うと思えば、まるで秘事みたいな曲も歌ってしまう。夜に聞くと泣きそうになる。

黒木渚のライブには2回行ったと思うけど、「エジソン」の導入は最高だったなと思い出した。朗読劇のように彼女が日記を読み上げていた。
YouTubeに公式がライブ映像を結構上げてくれているので、通勤中などにそちらも聴いている。「はさみ」も「アーモンド」もあって、アルバム音源と聴き比べたりしている。またライブ行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?