見出し画像

これ1ヶ月前に書いてたんだぜ

【1ヶ月前の下書き】

・酒を減らそうかと思う。

・いや、減らせよって話なんだけど。

・飲まない方が翌日体調が良い。あと、飲むとその日の活動限界が縮む。

・じゃあなんで飲んでるのかというと、まず単に酔っている感覚が好きだから。
あとは、判断基準のハードルが下がるので、何かを書いてる時に止まりづらい感覚がある。ただ、それを言い訳に平日飲みまくるのは本当に良くない。生活リズムに無理が生じている実感がやばい。

・だから、減らそう。翌日に影響の少ない金曜と土曜だけ飲める日にしよう。

・元々家では一滴も飲まない人間だったのにね。どうしてこうなっちゃったんだろうね。

・最近は割と台本を書けている。今まで余裕がなかった分、焦りで追い込みかかってる感がありみ。あと、台本の中で少しずつだけどふざけることができるようになってきたと思う。今の俺なら台本の中で駄洒落もスッと入れられるぜ。それがなんだか、とても嬉しい。


【1ヶ月後からの振り返り】

・や、これ書いたあと確かに2週間断酒してたけど、そのあとガブガブ飲んでましたよね? 飲みたいって思ってなくてもなんか落ち着かなくて飲んでましたよね???

・四合瓶2日で空けておいて酒控えるとか言ってんじゃねーよ。

・あと台本そんな進んでねーだろが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?