牛女しらすのお題箱4

結局欲しい言葉をかけて欲しい、欲しい質問をして欲しくて芸人はお題箱をやってると思うので、お題箱の匿名性を活かして匿名じゃないと言えない事を送っても結構無視されがちでなんでやねんと皆様お思いでしょう。
 
俺のお題箱はどうなんだというと良いラジオには良いハガキ職人が付くように、優秀なお題箱職人がついているのかなかなかに無視出来ない投稿で溢れています。

そして現在、ブティックあゆみ、ブティックあゆみについて、ブティックあゆみのこと、ブティックあゆみの将来、ブティックあゆみさんの事。と俺が無視してる間に俺のポストにブティックあゆみの不在票が6通も溜まってしまいました。

ブティックあゆみについて、ジャンル「ブティックあゆみ」でクイズの対策をした事があるくらいのフリークかつ芸歴もおそらく同期なので書こうと思えば書くのは簡単なんですけど、このブティックあゆみの6通の不在票が1人からの荷物だとしたら。
店員さんが来ないから呼び出しボタンをひたすら連打してるのだとしたら。

呼び出しボタンが押されたから来たのであって、呼び出しボタンを連打されたから早く来たわけじゃないのに、俺がブティックあゆみの記事を書いたら店員を早く呼ぶ裏技wと称し呼び出しボタンを連打する行為を正当化してしまうのではないか。

書かないのではなく書けない、これで納得出来ないのであれば俺は俺を守る為に戦うよ?と思ったんですが、ブティックあゆみについてを1人で6通送ってくる人なんか普通に考えたらいるわけないし、ブティックあゆみについて書くか書かないかだけでこんなに時間稼げるんだ。

書く前にですけど、今から書くブティックあゆみの事について今まで喋ったことのない新情報は全くなくて、こないだ雑誌で〜テレビで見たんだけど〜というような話に終始する事、予めご了承ください。

・ブティックあゆみ

今の今までブティックあゆみというお笑い芸人の事を全員知ってるつもりで書き進めてますけど全くBあゆの事を知らない人にまずはとびきりの情報を差し上げたいと思います。

ブティックあゆみは女ではありません。男です。

俺自身も昔、女子の私服という名前をつけていた過去がありますが、男なのに女を連想させる名前をつけてる人にろくな人はいません。

もっというと「女」という字は(男もだけど)なぜか1文字で性別を表すその性質や音の響き、字面の面白さがあります。だからこそ俺自身も名前に女を入れてましたが、やんわりと連想させる「あゆみ」というのはこれと全然違くて、ただ単によりろくでもないと思う。

関係ないけど、ひかるぶんどきもゲームで自分の名前を入力する時にぶんどきではなくなぜか必ず「みるく」にしてます。(絶対に精子を連想しちゃうだろ)

女っぽい見た目や性格をしてるのかと思えばそんな事もなく、1年中カーディガンを着て、1年中AVが好きすぎています。

AVに関しては俺ももちろん好きですし、男だったらみんな好きだろと反論あるかもしれませんが、BあゆはFANZAアダルトアワード2019にガッチキールの中村さんと行っているという皆を黙らせる華々しい実績があります。FANZAアダルトアワード2019にガッチキール中村さんと行ってるやつは相当エロい。(MCがTKO木下さんだったらしいです。)

唯一、中世的な要素としておかっぱ頭を長年トレードマークにしていましたが、数年前になぜかおかっぱを辞め、なぜかいつもかけていた丸い眼鏡を四角い眼鏡に変えました。何百回も言ってて、もしかしたら全然的を射てない指摘だったらすみません。
四角から丸はいいけど、丸から四角なわけないだろ。

Bあゆの情報を書き尽くし、山川の一問一答よりも見返した俺のBノートを見ればあと20000文字など容易いですが、長くなるので今回はブティックのあの偉業について、軽く振り返ります。

■ 365日ライブ見るか出るか生活

一昨年、この男はある偉業に挑戦します。

「365日ライブ見るか出るか生活」

その名の通り、毎日ライブに出て、ライブ出演ない日はお笑いライブを見にいくという常にお笑いが身近にあり続ける生活を1年間行いました。

これ、お笑い芸人なんだから意外と意識せず1年こなせるんじゃない?とお思いの方がもしいたら大きな誤解です。 1年間毎日すでに何かがある事が決定してるストレスは計り知れません。 

俺はこの生活に「365日毎日お笑いの事を考え続け、芸人としてパワーアップする1年に。」というテーマがあったと踏んでいます。
お笑いの事を考えない事もお笑いの事を考えることだと思うのでこれに関して俺は賛同できませんが、単純にお笑いに触れる時間を長くすることで感性をひたすらに研ぎ澄ます、そういう狙いがあったのではないでしょうか。

しかし、この生活結局は出るのせいで見るが、見るのせいで出るが疎かになり、考えたは考えたけどただ考えただけの1年になってしまったと俺は分析しました。

その理由として同じく毎日あげていたライブレポが供述調書みたいに無機質な文章だったからです。

あくまで俺の感想ですが、学びにいく、刺激をもらう為にライブを見に行ってるというよりも365日ライブ出るか見るか生活をしてるから見に行ってるようにしか思えませんでした。
まあ別にそれならそれで全然いいんだけど。
そうなるとなんでそんな辛い事わざわざしてるの?としか思えないから。。

そのせいか毎日ライブ出るか見るか生活を最初はすごいと沿道から応援してた人たちも「ただ単に自分に枷をかけるのが好きなだけじゃん」と毎日欠かさず筋トレをしてる人と同じ目で見るようになります。

どうしても時間が取れず、夜勤明けで早朝にやってた見たくもないライブを見る。彼女との2泊3日の旅行をライブ見るからと断る。台風の中、死かライブ見るかの選択を迫られる。 など次第にこなす方よりこなせない苦しみや葛藤に興味がいき、いつしかこなして当たり前。1年乗り切った瞬間、Bあゆの体に誰もタオルをかけてくれるものはいませんでした。こんな悲しい事があるかよ。

色々言いましたが、この際達成して何が得られたか何も得られてないかはどうでもよくて達成した事に意味があると言えないでしょうか。最初から達成するという結果だけを求めてたとしたらこの1年は充実の1年と言えます。
やってから文句を言え?とキレられたら俺は何も言い返せません。(あいつキレるんです。)
こんだけ苦労した経験はいつか壁にぶち当たった時に「あれだけ苦労した経験に比べれば」と必ず活きてくる。文句など言わせておけ。後ろを振り向くな。お前はすごい。B。

■挑戦は終わらない

365(ライブ見るか出るか生活)が終わったのも束の間。
Bは新たな挑戦を自らに課しました。

芸人であれば知らない人はいない、小野照崎神社。
渥美清が「一生タバコ吸わないから仕事下さい」と願掛けすると数日後、男はつらいよの寅さんのオファーが来たという逸話があり、芸人がこぞって何かを辞めるから売れたいとこの神社に出向いています。

Bあゆがそこで売れる代わりに一生辞めます。と宣言したのは、

「コンビニ」です。

365日ライブ出るか見るか生活の後は一生コンビニ禁止。
バトル漫画顔負けの苦労のインフレに頭が上がりません。

タバコ禁止で寅さんのオファー来たんだからタバコも売ってるコンビニ禁止したらどうなっちゃうんだ??という期待をよそに、ライブレポよりも気になりすぎるコンビニ禁止日記は全く書いてなくてこういうとこだぞBとも思いますが、これ1本でライブにしたいほど今ブティックあゆみは興味深い事をしてるということを皆様に伝えたい。

スーパーはセーフ。トイレ借りるのはセーフ。アルバイトで廃棄食うのはセーフ。にしてたとしたら?など現状、外野が憶測で悪態をついています。
心臓に鎖を刺し、命終わるまでと自分に課したコンビニ禁止がそんな生ぬるいもんじゃないということを是非自らで証明していただきたい。

いとしらセブンがブティックあゆみの前でコンビニのおすすめ商品を食べるライブ、実現させましょう。


なんでも送れるお題箱

https://odaibako.net/u/kasisukoon

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。