牛女しらすの2021年の5月のライブ

緊急事態宣言ドラゴンが新大久保に出現して、全てのお笑いライブを焼き尽くしてしまいました。

東京ホテイソンがM−1決勝でこのネタを披露してくれましたが、それ以外にないくらい今の現状を言い表してると思います。

別に語感とかであのネタ作ったんだろうけどドラゴンといえば新大久保という今までの概念を覆す新定説を東京ホテイソンは俺たちに提示したと考えると実に興味深い。
 
人もたくさんいるし、飯もたくさんあると考えたら俺がドラゴンだとして新大久保を襲う理由がありすぎる。 
 
さまざまな問題への対応の遅さで政府は批判されていますが、政府に俺からも一言物申したい。
 
新大久保にシェルターを作った方がいい。
 
関係ないけどポケモンGOでカイリューが新大久保に出現!みたいなイベントとかってもうあったりするの?
 
 
〜5月の出演予定ライブ〜(延期中止含む)
中止だったり開催だったりで訳分かんないと思うので簡易版を1番最後に載せます。
 
 
5/1(土)
「ターリー屋トークライブ」(中止😭)
 
むかしテレビのミネさんが「華麗なるライブがあるんやけど、、どうや?」と声をかけてくれました。
全員が「ターリー屋なんてまあどうせみんな好きだろ」と思い、なぜか意地になって口に出してなかったという理由だけで今まで開催されてなかったとしか思えない。
 
やりましょう!と声を上げた瞬間とターリー屋のTwitterアカウントの更新が再開された時期が同じだった奇跡も相まって、このライブは襲撃者エグゼドライブの速さでターリー屋の社長まで届きます。
 
お笑い芸人さんがターリー屋のライブをやってくれるらしい!!とフライヤーを店内に貼ってくれたり企画も考えてくれたり社員の方も観に来てくれるかもと言うことで、本当にありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!からのナマステ〜! とただ感謝してるガッテン森枝さんをするしかありませんでした。
 
我が社の命運を握る舞台上にイッペーがいるというシビレる展開を味わえるだなんて、ターリー屋の社員さん、あんた達とんだ幸せ者だ。
 
中止にこそなってしまいましたが「ライブもカレーも寝かせた方が美味いんやで?」とミネさんが言ってたようにパワーアップして戻ってきますのでお楽しみに。
 
5/1(土)
「芸術点」(中止😭)
 
ザクセス栗原ことこかけん主催のネタライブです。
 
牛女さんって昔に比べてネタだいぶマイルドになりましたよね。と言われることが意外と多いです。
やってる事自体はあまり変わってないように思えますが、一応俺の中で下ネタなネタな時ほど、分かりやすく大声でツッコミを入れるというたまに普通に忘れるくらいの微かな美学が実を結んだのでしょうか。 
違う気もしますが、コンビでの俺の存在意義くらい俺に決めさせてくれ。
 
下ネタや芸能人といったチート武器を使ってるからにはそれなりの理由があると言うこと、そしてチートを使ってるから強いんじゃなくてつえーからチート使ってると言うことを分からせるいいチャンスでしたが中止という事で牛女以外の出演者は助かったと胸を撫で下ろしてるはず。
 
牛女のネタは100:0で佐野さんが作ってるんですけど、0がここまで言うってどれだけすごいの?って無駄にハードルを上げる為だけに俺は存在してるのかもしれない。。
 
5/1(土)
「ハッキリ言って相当面白いトークライブ」(中止、5/4に振替開催)
 
5/2(日)
「GWのぺー喜利」(中止😭)
 
2日の日曜の16時から17時というGWのトロをイッペーに捧げたくてオファーを承諾しました。
 
毎回イッペーが考えたお題で大喜利をするだけのライブなんですが、小学4年生からネット大喜利をしていた俺でも一度も見た事ないお題、そして小学4年生からネット大喜利をしてた俺が1万回見たことあるお題を交互に出す不峰峰中2年の伊武の「スポット」をやってくるので毎回脳が麻痺して完敗させられます。
 
そしてこのライブのもう一つの見所、ネタをしない分ある程度自由な采配が出来る事によりイッペーがキャスティングで魅せてくれます。
大喜利が出来るというよりも女であるという事を最重要視した大胆な采配は観る者を虜にさせるってこれ何回言えばいいんだ。
 
これを観るだけで今イッペーが注目している女芸人が分かるので迷ったらとりあえずこのライブ! なのかもしれない。 
 
5/3(月)
「ゲームライブ」(中止😭 6/12に延期)
 
サノライブの主催するサノフェス内で行われるゲームライブに出演させていただきます。
ポケモンスタジアム金銀のミニゲームでガチンコ勝負と聞いて俺も黙ってられず、サノライブを今もう使ってない旧校舎に呼び出して無理やり出演を勝ち取りました。
 
ポケモンスタジアム金銀のミニゲームの完成度の高さをご存知でしょうか。
頭を使い知力で勝つものもあれば、脳筋がボロ勝ち出来る可能性も充分にある多種多様なゲームの数々。サイコロの出目で運命が決まるギャンブル性の高さ。
と思えば、4Pが有利じゃね?と理不尽な面も兼ね備えたかなり完璧に近いゲームです。
単純操作が故に舌戦も繰り広げられ、騙し合い化かし合いにより白熱しなかった事がありません。
 
みんな学生時代にやったよね〜だと思いますが、俺は今も大谷小判の家でやってます。
このライブに向けた練習にも付き合ってもらいましたが、一度でいいから負けてみたいと思えるくらいに俺が絶対に勝ってしまうのでカセットに封印の札を張られ神社に奉納されてしまいました。神社に奉納させたら大したもんですよ。
 
5/3(月)
「サノライブの楽しい自粛 〜みんなのプレイリスト100〜」
無観客配信
アーカイブこちらから購入出来ます。

https://sanolive.zaiko.io/buy/1qmn:dIa:2c03b
 
 
サノフェスが中止になり、サノライブも覚醒。
タケルがピンチになった時にパタモンが進化したように、サノフェスがロックンロールカラオケナイトに進化して開催されました。
 
9〜21時のシフトは牛女キャンプで経験済でしたが、いざ行ってみると圧倒されるほどの熱気と圧倒されるほど知らない人だらけの楽屋に恥ずかしながらバイト先でのぶんどきムーブ(5分しか休憩ないのに談笑してるバイト仲間をよそに1人で外でおにぎりを食う)をしてしまいました。 
そんな中で俺の緊張をほぐしてくれたのは俺の宿命のライバルであるジャンク小森。
小森は天下の牛女である俺に唯一初対面からイジりちらしてくれた稀有な存在であり、
俺とかに限らず全員に馴れ馴れしいんだと思うけどそこが「若さ!」でしかなくかわいくてしょうがない。結果的に外様である俺に全員がそんなに気を遣わなくていいという事を示してくれたのでかなり助かりました。 関係性がない人へのイジりで今まで怒られてきた俺が言うのもなんですが、俺は怒るわけないので別にガンガン来てください。それでウケなかった時って俺の責任なので。
 
結果急遽も含め3曲歌ったんですが、歌うたうの好きだし普通に楽しかったです。
絶対にちゃんと歌いたくなくて全部で小道具に逃げたら「そんなことしてる人はいませんよ?」と叱られて、その際に「しろよ!」と言い返しましたがみんながしてなかったおかげで俺がふざけられて際立てたのでみんなありがとう。これでホントによかったのか?と人が歌ってる最中にもずっと考えてて全くノレてない俺も是非アーカイブでみてください。
 
今回中止になったサノフェスは6/12(土)に振替になり、まだ告知されてませんがゲームライブ以外にも出るかも、、なのでお楽しみに。
 
5/4(火)
「ハッキリ言って相当面白いトークライブ 特別編」
 
http://ssl.twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/72156
アーカイブこちらから
 
阿佐ヶ谷ロフトさんが手を差し伸べてくれ、中止になったハキ面トークライブが特別編として帰ってくる事が出来ました。
無観客配信も考え、直前まで全く別の企画ライブをやろうと話をしていましたがロフト様のご協力もあり通常通り開催出来た事、感謝いたします。
 
ライブでもプライベートでもバイトでも一緒のFischer’sな俺たち(本当にFischer’sと同じ面白さの時が結構ある)に加え、特別編という事もあり今回はハキ面メンバーに加えて阿久津さん、レッドブルつばさの特別ゲストも登場。
 
俺が行くんで後ろからサポートお願いしますと大谷小判が阿久津さんに切り込んだかと思えば、沈黙を貫いていたイッペーと阿久津さんのバトルもなぜか繰り広げられる予測不能の展開へ。そして阿久津さんが俺たちへ評した正解すぎるツッコミ今でも忘れません。
 
レッドブルvs山賊の戦いもヒートアップ。俺たち別にザクセスじゃないよ?と大久保八億が一息で1000文字まくし立てたシーンも必見。それ俺知らないんだけどサッカーに例えられる?とスペースのないところからゴールを決めようとする高木払いの屈強なフィジカル。全てを聞いたザクセス新代表の栗原国家権力の深すぎる一言も聞き逃して欲しくない。 ひかるぶんどきはたこ焼き食って泣いてました。
 
配信アリだけど配信でここまで言っていいんだというところまで攻め込んだトークライブ、是非見てない人も見た人もアーカイブ購入して欲しいです。
 
5/8(土)
グレイモヤ(中止😭 6/13に振替)
 
霜降り明星様のおかげでグレイモヤって山田ボールペンさんという方が主催?と一躍名を上げたグレイモヤ。俺たちのグレイモヤが!と感動を覚えました。
 
一方で芸人パロディというジャンルでグレイモヤに出演してる俺を圧倒的に凌駕する存在、可児正に俺が震えている事はあまり知られていません。 
 
芸人パロディというジャンルはやらなくていいから皆やってないだけで特別すごい事だとは思いませんがだからこそ可児正はそこで圧倒的な面白さのネタをやってるのがすごすぎる。衣装をちゃんと揃えるという基礎的な部分でも現状俺が負けまくってるのは明らかですがいつか可児正と本気で殴り合い、お前のパロディ良かったぜ・・と可児正の家の近くの土手で一緒に寝転びたい。
 
そして今回のグレイモヤに初登場する3助さんの存在はいわばスーパー4助のゴールとも言える展開でここには書ききれないほどの胸熱があります。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのむねあつ。
 
1ヶ月後の6月にまたお会いしましょう。
 
5/8(土)
「みんなの!どうぶつクイズ」(佐野のみ)
無観客配信
 
アーカイブこちら
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/71285
 
前回俺出てたんですけど今回呼んでくれないんですか?と聞いたら俺がお前しか出ていないライブに俺も出してくれと言った事があったか?と言われて最速で論破されてしまいました。
 
そしてこのライブにも出演していますが、数々の芸人を輝かせてきた佐野さんが次に挑む難敵は誰もが匙を投げてきたMKロンメル。
 
ラノベの専門学校があるので途中抜けします!
と開演前からかましてきたMKロンメルvs佐野さんの戦いはもちろん金の亡者という意味でのゴールドロジャー、ガクヅケ木田の1人舞台と今回もなるか! アーカイブ購入できます!
 
5/9(日)
「大喜利千景LOFT9」
OPEN 12:45 / START 13:15 
会場チケット完売
 
配信チケット
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/176346
 
大喜利千景、ロフトでやります!
 
今回は渋谷のLOFT9さんですが以前阿佐ヶ谷ロフトさんの方でやった千景に出させてもらった時も楽しかった記憶があり、どんなだったけとTwitterで検索してみたら終わった後に行ったリンガーハットで木田が裸になってる画像が出て来たので「千景 リンガーハット」で絶対に検索しないでください。 奥山ツンヂさんがリツイートしてました。
 
事務所の方針でにゃんこスターが出れなくなってしまったそうですが、3助さんはもちろんとして今俺はアンゴラ村長にもかなり会いたいです。
アンゴラになぜ会いたいかはここで言う事でもないので、アンゴラにだけ伝わるようにメッセージ残しておきます。 
 
「料理が出来たぜ〜♪」 
 
5/12(水)
「千の風になって」
開場19:15開演19:30
会場:中野シアターかざあな
料金:2000円
https://tiget.net/events/128382(完売ですがキャンセル出たりも可能性あるので是非)
 
牛女が新ネタ過去ネタ含め7〜8本やる、やる気系(すごいんだからやる気とか系)ライブです。
新大久保ドラゴンの出現延長かもでこのライブやるの?という声がありましたが、こちらのライブ通常通り開催の予定です。
ただ客数増やすかもと以前言ってたんですが流石になので増やさないと思います。すみません。
 
応援し甲斐がないのか???とオワコンを嘆いた時期もありましたが、主催にライブにラジオにと奮闘する牛女をマジで今こそ観てほしい。
今こそ観てほしいからこそ即完は嬉しい悲鳴ですが、来れなかった人の為になにか出来ないかも考えます。
そして後輩芸人も来ないならこっちから呼ぶ!と牛女チルドレンも駆けつけてくれることがすでに決定。書いてないけどこかけんもくるよ♪  
 
かざあな前回使った時、客席の誰も見ないところにルンバが1台隠してあったの面白かったので開場中探してみてください。
 
5/16(日)
「牛女のウケ自慢大集合ライブ」
開場12:45 開演13:00
会場: 新宿fu+801
 
出演希望の方はお名前明記の上
oonnstt@gmail.com
 
エントリーライブを牛女が開催する事になりました。エントリー費無料で誰でも出ていただけます。
 
以前主催ライブで飛び入り参加者を募集した際、誰が来るか分からないランダム性とハラハラドキドキ感にライブとしての可能性を感じ、またやりたいと思っていたんですが、そもそもエントリーライブっていうものが古来からありました。
 
しかしイッペーが同じことをした際、アイス芸人たかたかから真っ先に連絡が来てライブを中止にするなど、誰でも来てくださいは危険と隣り合わせでもあります。
 
佐野さんが怖がられているおかげでアイス芸人たかたかからのエントリーは今のところありませんが、思った以上に怖がられているせいでエントリーがそもそも伸びていません。
 
会場に行ったら誰もいなくて、GANTZの黒い玉だけあるみたいな展開なんて絶対にありえない事考えたらわかりそうですが、会場に行ったら誰もいなくてGANTZの黒い玉だけあったらどうしよう!と思われてるんだと思います。
 
俺だって皆だって、怪しくないですよ〜!と中津川弦さんに言わせたくないと思うので勇気の一歩を踏み出してみてください。
 
観覧は詳細お待ちください。
 
5/16(日)
「小判の家新メンバーオーディション」
開場15:45 開演16:00
会場:新宿フープラス801
料金:1500円
 
仲の良いいつものメンバーで大谷小判の家に行く時、どれだけ楽しむかというよりもどれだけ大谷小判を削れるか。という謎の結束感が生まれます。
お前朝まで行けるか? なるべく1人の時間を作らせるな?と。
4月にはひかるぶんどきが「お笑いに集中したい」という嘘で小判と同じアパートに引っ越し、そのタイミングでXXCLUBが YouTubeチャンネルを開設。
毎日編集作業に追われる小判をたたみ掛けるなら今しかない。
大谷小判しか参加してない終わらない笑けずりもクライマックスを迎えるかと思いきや、大きなかぶのようになぜかなかなか小判は削りきれません。
全てをやりつくしマンネリ化してしまった今、新たに強力な削り芸人を送り込む以外に方法はない。という事でオーディションをここに開催いたします。
 
自分を削る相手を自分で選ぶ。この屈辱に大谷小判のチャリーン👌もこの日だけは握り拳✊になるかもしれない。。
 
席数今調整中なので予約もう少しお待ちを。
 
5/29(土)
「バティオスネタ祭り」(もしかしたら中止かも)
 
ケープロさんが今度は牛女しらすピンで呼んでくれました。
バティオスネタ祭りをパクった「和室ネタ祭り」を無許可でやった事が今バレたんだ。と無駄な抵抗はせずオファーの時点で自首を決心していましたが、他の出演者を見るとケープロが和室ネタ祭りをパクったのかと思うくらい見た事のあるメンバーが勢揃い。
 
これがお前らのやり方?と怒ると本当に怖い人の怒り方で出てきたゆいPを制し、詳細を聞くとどうやらお客様リクエストのキャスティングだそうです。
ケープロに出る方法ってその手もあるんだ。この出方を知ってしまったらこの出方でしか出たくなくなりそうですがとにもかくにも感謝です。
 
3助チャンスを作ってくれてるあたり気まぐれでなく狙いすましたキャスティングだという事しっかり伝わってます。。
 
しかしこのライブももしかしたら新大久保ドラゴンの関係で中止の可能性が高いらしく、違法な出演な仕方をしたとみなされアンチパイラシースクリーンを表示させられてしまいました。
 
 
宣言延長で中止になったり、無観客だったり各主催者が一度しゃがんだまま動けなくなってる現状ではありますが、一度しゃがんだ方が高く飛べる。
 
強行開催とまではいきませんが会場から完全NGが出ない限りは対策しっかりして今やる予定の主催はそのままやるつもりです。
 
【簡易版】
 
5/1(土) ターリー屋トークライブ (中止)
5/1(土)芸術点 (中止)
5/1(土)ハキ面トークライブ(中止)
5/2(日)GWのぺー大喜利(中止)
5/3(月)ゲームライブ(中止 6/12に振替)

5/3(月)楽しい自粛 (アーカイブあり)
https://sanolive.zaiko.io/buy/1qmn:dIa:2c03b

5/4(火)ハキ面トークライブ特別編(アーカイブあり)http://ssl.twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/72156

5/8(土)みんなの!どうぶつクイズ(アーカイブあり)
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/71285

5/8(土)グレイモヤ(中止 6/13に振替)

5/9(日)大喜利千景LOFT9 (完売)
配信チケット
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/176346

5/12(水)千の風になって(完売)

5/16(日)牛女のウケ自慢大集合ライブ
エントリーこちらから
oonnstt@gmail.com

予約後ほど

5/16(日)小判の家新メンバーオーディション
予約後ほど

5/29(土)バティオスネタ祭り(中止かも)
 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。