牛女しらすの8月のライブ

7月のライブもなんだかんだほとんど中止になりました。
「クッボモーニングナイト ネタなき子 ネタをやるなら笑いをくれ!!」は延期らしい。 

なんでよ。
いつくるかわからない次回の「クッボモーニングナイト ネタなき子 ネタをやるなら笑いをくれ!!」のオファーに怯えながら毎日過ごさなきゃいけません。猿夢か?

今ライブにおけるコロナ問題は「お前、コロナじゃねえよな?」と全員が気の強い女の口調で全員に両手で銃口を常に向けるブラックラグーン期に突入してるんですが、隠すのももちろん悪、隠さないも悪な中、浅草リトルシアターでは問答無用で全く知らない芸人が「コロナ陽性!!」と晒されていて、この潔さ感服しました。


俺もいち笑友会員として、偽ることなく真実のみを公表していきたい。
笑友会員になればコロナにもかからない。



8/15(土)
「太陽の体たらく」
開演 16:00〜
場所:阿佐ヶ谷産業商工会館和室
客入れなし
ツイキャスにて無料配信


和室でお笑いライブをやるなんて、外国で家具を買うくらい先の事だと思ってましたが、和室の雄ひかるぶんどきが夢を実現させてくれました。
終わりは始まり。スタートの日は戦争が終わった日に合わせようというぶんどきの強い希望により終戦記念日の8月15日が新たなる和室スタートの記念すべき日になりそうです。  
記念すべき日にやるライブが「太陽の体たらく」なのも感慨深いものがあります。

和室に住みたいと願い続けた結果、最近和室の家に引っ越しが決まった有言実行の男ひかるぶんどきの脇を固めるのは、1週間の全部をひかるぶんどきと過ごしたことのあるまさに相棒の高木払い、共にツーマンライブを行いライブ後ひかるぶんどきに「自殺したい」とまで言わしめた奇才イッペー、そして返すタイミングを失いずっとひかるぶんどきからDSの逆転裁判を借り続けている牛女しらす。 

4人あつまれば自然と「太陽の体たらく」な気心知れた4人がホワイトボードに雑に引かれた十字の線を仕切りに話したいことを書き殴る。

そしてなんと配信ツールとして選ばれたのはあのツイキャス!
画質の悪さで絶対にホワイトボードになにが書いてあるか分からないと思いますが、気にならないほどライブ盛り上がるので大丈夫です!

このライブが無料なのはヤバイだろ。。ということで投げ銭もしていただけるようになってるのでよければこちらぜひ。

https://ofuse.me/ofuse/hikarubundoki


8/19(水)
「七色の夜空」
場所:阿佐ヶ谷産業商工会館第一・第二集会室
開場19:15 開演19:30
料金1000円
限定8席(マスク着用必須)
当日券無し
※前売り完売 キャンセルでたら随時告知されるそうです。

ライブ出なすぎてもっぱら配信者としての活躍が印象的なぶんどきさんですが、新ネタ配信はもちろん僕はYouTubeにチャンネル開設当初から注目してました。
皆さんはぶんどきさんの毎日誕生日お祝い動画見てますでしょうか。

見たことある方も見たことない方も、動画1つ1つは20秒ほどで短いのですが適当に1つ見て安易に切ってほしくないです。

僕はこの動画、単発でなく「もしもヘタクソが100万回キック練習したら〜」の動画のように長いスパンで見てほしいと思ってます。 圧倒的なまとめ撮りによる隠しきれない疲労感や初期と比べてこの動画へ臨む気持ちが顔つきの変化に現れているところ、嘘のサムネ、突如始まる謎のシリーズ、最近はわざとキッチンを背景にティファールを写しこませるなど見る人全員を生活感で包み込む手法も取ってます。

初期から見てれば見てるほどこの動画達、アベレージで4回の再生回数をキープしてていいわけがありません。

誕生日でなくとも子供が産まれたなどその人にとってハッピーな日に見れば嬉しいのはもちろん、本当に悲しい日に見れば「今日が1番幸せな日」と高らかに自信満々で明言しているおじさんを見てムカついたり泣いたりもできるハイブリッドな動画だと思います。

ぶんどきさんの新ネタをやっと生で見れる!というかなり楽しみなライブではありますが、自粛期間中にひかるぶんどきを形成した動画達も見てからライブお越しいただくとより楽しめるかもしれません。

ひかるぶんどきチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC__QoYEno4RUnnbQyaOz90Q via


8/29(土)
「七色の夜空2」
場所:阿佐ヶ谷産業商工会館第一・第二集会室
開場19:00 開演19:15
料金1000円
完全予約制(マスク着用必須)
当日券無し
※前売り完売 キャンセルでたら随時告知

七色の夜空がまだやってないのに帰ってきた!!!
まだなにも始まってないのにすでに2を打つぶんどきさんのストイックさ、脱帽です。

そしてなぜか連投の牛女しらす。

俺がネタでこんなに信頼されてるとは。
全く同じネタを短い尺でやったら怒るかな? 

新ネタライブこのスパンで2個もすごいですね。ってぶんどきさんに言ったら、「ネタ作りに集中すれば忙しいみんなをzoomを誘ってしまう回数も減るから・・」とかなり負のモチベーションでやってました。

この男がzoomという文明の利器を手に入れた事は正しかったのか、間違いだったのか。


======================

増えたらまた書きます。
あと今の現状だと全中止も余裕であり得るので悲しみを最小限に抑えるための覚悟もお願いします。

ライブ運営するにあたってはコロナ出ないのが絶対いい!のはもちとして、いずれ出てしまう可能性が0じゃない以上100%出来る対策を怠らないことしか出来ないのはもどかしいですが、お客さんも100%対策したら200%なので喜びは倍、悲しみは半分に、ぜひ200%で楽しみましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。