牛女しらすのお題箱3

お題箱に来てるやつを書いてます。

・おせんべい
俺、おせんべいがかなり好きです。

おせんべいがかなり好きなんだ〜!!と叫びたい♪

すみません、おせんべいが好きな人が歌うスラムダンクのオープニングをやってしまいました。。

おせんべいもすっかり今ではコンビニで買える時代。
俺も「技のこだ割り」という本来ならば割れてる商品は見切り品になってしまうにも関わらず、あえて割ってるので普通の値段です。と強気に言い張る挑戦的なせんべいとセブンイレブンの「醤油揚げ餅」という良い醤油使ってます!としか商品説明に書いてない挑戦的なせんべいを毎日食べてます。

おにぎりせんべいの一口目、ペヤングの一口目とちょうど同じくらい美味がち!という鉄板のあるあるや、
昔の方が良かった時のツッコミ「亀田のまがりせんべいかよ!」
「1番美味い調味料はハッピーターンの粉だna!」というMr.フルスイングの虎鉄大河のモノマネで俺を知ってくれた方も中にはいるんじゃないでしょうか。


美味かったせんべいを紹介してもいいんですが、せっかくなので思い出のせんべい、俺の胸の中にあるインマイハートおせべを紹介させてください。

「星たべよ」です。



パッケージ少し昔と変わってますが多分全員見たことあると思います。
せんべいに世代なんてないから。


ブティックあゆみが舞台でかけてるメガネを丸から四角に変えた時、四角から丸はなんとなく分かるけど丸から四角って史上初めてじゃないか?と衝撃を受けましたが、その十数年前に丸いおせんべいを星形にするという今までのせんべいの概念を覆したのが「星たべよ」。

味は普通の塩味で、普通にも程があるくらい普通の味なんですが、なんてったってこのネーミングが素晴らしい。

小学校の頃に俺は人気者、卒業アルバムのおもしろい人ランキングで1位だったわけですが、この人気を手中に収めるきっかけとなったもの、言うなれば俺の代表作が「星たべよ」です。

星たべよを食べる時、普通にたべていませんか?
星たべよを食べる時はまず本物の星と同じく空に掲げます。
そして巨人になったつもりでもう片方の手で上から星をひょいと掴むのです。
掴んだら「星たべよ♪」と食べるだけ。

ここの星たべよの言い方は気をつけてください。
巨人になってると言う事を忘れずに巨人の言い方を心がける。
言うスピードもできるだけゆっくり。遅ければ遅いほどいいとされてますが個人的にはお・も・て・な・しより少し遅いくらいがベストかと。

この星たべよの言い方だけで数多の男子の腹筋を崩壊させ俺の地位は確固たるものに。
なにもしなくても「星たべよ食べて〜!」と俺に星がどんどん集まり、巨額の富も得ました。 星たべよドリーム。

俺に対抗する派閥も現れ、言って欲しければ言って欲しい人に星を献上せよという大極道時代にも突入。 

しかし結局これのなにが面白いんだ??????と全員が同じタイミングで思って自然に俺たちのスターウォーズは終了しました。

そのころに俺とライバルだった萩野くん。
最近なにかで十数年ぶりに連絡が来てLINEを交換したんですが、
LINEの名前「越前リョーマ」にしてて知らない間に俺面白さかなり抜かれてた。


書くかもしれないし書かないかもしれないお題箱 
https://odaibako.net/u/kasisukoon
なんでもどうぞ。

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。